2014年1月

24(金)

グリーンピース・ジャパンPresents

史上最悪のプロパガンダ 〜メーカー責任と原発広告〜

本間が明かす!佐藤が問う!


OPEN 18:30 / START 19:00

入場料:予約/当日共に¥800(飲食代別)
※別途1ドリンク以上のご注文をお願いします(¥500〜)

●予約受付中→ 一般予約ページ

●グリーンピースのサポーターの方は入場料無料・要予約。飲食代のみご負担下さい。
グリーンピースサポーター予約→
TEL: 03-5338-9800(担当:佐藤たいしょう)
E-mail: sjp@greenpeace.org
※当日会場でサポーター申し込みもできます(イベント入会特典として、本間龍著「原発広告」プレゼント!)

【出演】
佐藤潤一グリーンピース・ジャパン事務局長)
本間 龍(元博報堂・作家)

原発の広告を見た記憶はありますか?
実は3・11までは日常にありふれていました。
思わず突っ込みを入れてしまいたくなるような内容のものが・・・。

なんで特別な授業も受けていないのに、
原発は二酸化炭素を出さない、リサイクルできる、安いなんて思っているのでしょう??

今回は、そんなことを刷り込んできた、原発の広告のトークイベントです。

本間龍さんより笑ってしまうような原発広告を、
佐藤潤一からはまったく放置されている企業責任をバッサリ斬ります!

グリーンピースジャパン告知サイト

 

(こんな原発広告がありました)

原発広告1
(1981年6月18日読売新聞)
─ 1/3というのは全ての原発が同時にフル回転した場合。(今までに1度もありません)
原発広告2
(1998年1月1日読売新聞)
─ ただ単に正月に便乗しただけの広告。毎年1月1日には多くの原発広告がある。
原発広告3
(2011年2月22日日本経済新聞、同2月27日読売新聞)
─ 東芝の広告。事故責任も併せて担ってほしい