2018年10月

10(水)

「壇上も客席も喫煙可!! タバコ愛ナイト」


OPEN 18:30 / START 19:30

前売¥1500 / 当日¥2000(飲食別)※要1オーダー500円以上
※前売はイープラスにて9/26(水)〜発売開始&web予約受付中

「壇上も客席も喫煙可!! タバコ愛ナイト」

このイベントの予約は締めきりました。

西岡恭蔵は「おれのあん娘はタバコが好きでいつもプカプカプカ」で、中島みゆきは「煙がつくり出したスクリーンには幸せが見え」たらしい。長渕剛は「タバコを吸うなとか酒を飲むなとか私の勝手じゃないの」と言っていたし、尾崎豊にいたっては15歳でバイクを盗む前に「校舎の裏 タバコをふかして」いた。
それがいまやどうだ。東京都受動喫煙防止条例だ。飲食店が原則禁煙化。
やってられるか!ヤケタバコだ!
この日は客席も壇上も喫煙完全解禁!
タバコにまつわる音楽を聞きながら自由な文化を満喫しよう!
かつて世界禁煙デーにタバコを吸いまくるイベントを決行して物議を醸した小説家・中村うさぎ、著述家・菅野完、被告人・藤倉善郎に加え、今回はなんとタバコを吸わない漫画家・村田らむまでもがこの暴挙に参戦。
ロフトプラスワンを煙で覆いつくせ!

【出演】
藤倉善郎(やや日刊カルト新聞社・容疑者兼総裁、フリーライター)
中村うさぎ(小説家、エッセイスト)
菅野完(著述家)
村田らむ(ライター、漫画家)

※当日は受動喫煙の恐れがあります。受動喫煙を望まない方はガスマスクを持参するなどしてください。妊娠中の方や未成年者の入場をお断りします。