2013年10月

06(日)

昼の部

パン好き総決起集会


OPEN 13:00 / START 14:00

前売1500円/当日1800円(要1オーダー・飲食代別)

※前売SOLD OUT 当日券の販売はございません

パンラボ主催池田浩明氏が東京の200件以上のパン屋を取材し1冊の本にまとめたパン好きのためのバイブル『サッカロマイセスセレビシエ』。紙面からいい匂いが伝わってくるようなパンの写真はもちろん、それを作る職人の姿にもスポットを当てた情熱的な一冊である。
今回はその出版記念も兼ねて、パン対決や有名店店主の師弟対決、さらに幻のコラボパン販売等、パンが好きで好きでたまらないあなたに送る夢のようなイベントです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第一部『パンじゃんけん 炎の3番勝負』
日本を代表するパンマスター女子3人と、パンライター池田浩明がパンでじゃんけん。
「じゃんけんぽん!」というかけ声とともに好きなパンを披露。
両方のパンを観客のみなさん全員に試食していただき、どっちが好きだったか挙手を取り、人気の高かったほうがじゃんけんの勝者です。
天は、パンの上にパンを作らず。
これはあくまで、余興、戯れ。
100人の人たちといっしょにパンを楽しく食べたいための企画で、パンの優劣や選者の優劣を決めるものではありません。
また、勝敗は会場にいる方だけの胸に閉まっていただき、ブログ・twitter等で発信はいたしません。
イベントにきていただいた方だけのお楽しみ企画です。
渡邉政子(愛パン家)
ひのようこ(こんがりパンだ パンクラブ)
片山智香子(パン屋さんめぐりの会代表、パン料理研究家)
第二部『師弟対談 伊原靖友(Zopf)×原田浩次(パーラー江古田)』

「行列の絶えないパン屋」として燦然と輝く名店Zopfの伊原靖友さん、唯一無二の個性でパン好き、ワイン好き、うまいもの好きに支持を受けるパーラー江古田の原田浩次さん、両店長をお迎えします。
原田さんはZopfの出身。自分の好きなものを商品として落とし込む方法論は、そこで学んだと常々言っています。
パン論、飲食店論はもとより、原田さん在籍当時のエピソードなどもご披露いただきます。
当日はスペシャルコラボとして、パーラー江古田の自家製「サルシッチャ」ソーセージを、Zopfのパンにはさむホットドッグを販売する予定です。

 

パンの研究所「パンラボ」
http://panlabo.jugem.jp/
【出演】
伊原靖友(Zopf)
原田浩次(パーラー江古田)
渡邉政子(愛パン家)
ひのようこ(こんがりパンだ パンクラブ)
片山智香子(パン屋さんめぐりの会代表、パン料理研究家)
池田浩明(パンラボ主宰)
10_6昼パンラボ表紙