2013年9月

18(水)

『ビアラバー集合!秋の「もやしもんエール」大収穫祭』


OPEN 18:30 / START 19:30

前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)
※前売券はe+にて8/11(日)12:00より発売開始予定

※当日券をお求めの方には当日の18:00~18:20にロフトプラスワン店頭にて整理券を配布します。予定枚数を超えた場合は抽選となり、当選された方の みご入場となります。当日券の方のご入場は19:20からとなります。当日券の方はステージの見えづらい席になります。予めご了承ください。

【出演】石川雅之(漫画家、『もやしもん』著者)/ 岩本伸久(サンクトガーレン社長 兼 ブルーマスター)/野田幾子(日本ビアジャーナリスト協会副会長)/内海 淳(日本ビール文化研究会)

ビールのおいしい季節になりました。

近年、国内外の製品を問わず勢いのとどまることを知らないクラフトビールブーム。

専門雑誌の創刊やクラフトビール専門店のオープン、世界のビール博物館の創設、ビアフェスの開催など、ビールの魅力というのが再認識されとともにその魅力を伝える開発者の方々も注目されるようになった今、更にその魅力を広めるため、至上初となるクラフトビールをテーマにしたイベントを開催!!!

ビールライフをもっと楽しんでもらうため、クラフトビールの基本的な知識のお話、お家でのおいしい飲み方など、日本ビアジャーナリスト協会副会長である野田幾子さん、さらに日本ビール研究会の方をお呼びしてじっくり教えて頂きます。

さらにスペシャルゲストとして、クラフトビールについてその作品でとても詳細に、そしてとても魅力的に描かれた『もやしもん』作者の石川雅之さんをお呼びし、クラフトビールの魅力を思う存分語るビアラバーにはたまらないイベントです!

(などなど詳細近日大発表!)

日本ビアジャーナリスト協会 

日本ビア検定

石川雅之 twitter

サンクトガーレン

※未成年の方へのお酒の販売は一切お断りしております。

『 ビアラバー集合! 秋の「もやしもんエール」大収穫祭』

【Familymart店頭でもご購入頂けます】

9_18夜moyashimon