2022年9月

26(月)

配信限定

【再配信】呉ソヨン監督来日!! 「もっと真ん中で」上映&トークショー


⬜️アーカイブ配信チケットはこちらから

販売価格¥1,200

※2022年9月11日に配信したものの再配信です。内容に変更はありません。
※9/26(月)〜10/9(日)までの限定販売。購入から一週間、何度でもご視聴いただけます。

【出演】
呉素暎(オ・ソヨン)
梁千賀子
李信恵
その他ゲストも!

2つの「反ヘイトスピーチ裁判」を始め、大阪の公立学校に通うコリアンルーツの子どもたちが学ぶ「民族学級」とそこで教えるソンセンニム。
そして韓国のLGBTパレードなど、複合差別と闘う在日の女性たちを描いたオ・ソヨン監督のドキュメンタリー映画『もっと真ん中で』。
日本で初めてのフルバージョン(監督版83分)、上映後には監督を囲んで出演者たちのトークイベントも。

=======================================

オ・ソヨン監督が在日コリアン女性たちにカメラを向けて作った『もっと真ん中で』は、ハングル表記と英語タイトルがダブルミーニングになっていて、韓服を着て堂々と歩ける日を熱望する意味が込められている。
現在の日本は、それが安全安心でないことが問題なのだ。私はスクリーンの彼女たちと一緒に歩きたい。
この映画には私たちをつなぐ大切な心がつまっている。ソヨン監督、ありがとう!

岸野令子(映画パブリシスト)

複合差別(民族/女性)と闘う李信恵さんの裁判を追いながら、民族教育の現場、街頭の反差別カウンター、大阪鶴橋の在日文化に光を当てる、韓国人映画監督による素晴らしいドキュメンタリー映画。胸一杯になりながら観た。全日本人必見!

中川敬(ミュージシャン/ソウル・フラワー・ユニオン)

差別と闘うというのはどういうことか? チング(友だち)をつくるのは何のためか。韓国人女性監督が在日コリアン女性たちに密着して完成させた、怒りあり涙あり笑いありのドラマチックなドキュメンタリー。必見!

野間易通(C.R.A.C./ NO HATE TV)