2022年6月

18(土)

【入棺体験付】疑似死体験、お試し入棺アリ! -はじめましてシタイラボです-


※こちらは入棺体験付チケットです!
◎観覧について
入棺体験付きチケット¥5,000
■入棺体験付きチケットはコチラからご予約(※先着6名限定)

このイベントの予約は締めきりました。

【出演】
シタイラボ:新レイヤ・佐倉羽音・加藤禮詮(僧侶)
入棺遺体役:小梅
司会:藤田裕丞(ロフトプラスワンウエスト)

-メメント・モリ 死生観を逆から考え生を刻む-
死と死体の疑似体験ができる場所、あなたはこの場所で死体役になる。
日本よりもなぜか海外メディアが着目する謎多き逆転変身専門店シタイラボが創業3周年を記念して初のイベントを開催!

シタイラボとは、入棺して自分のための葬儀を行う入棺白葬プラン・映画やドラマのように殺され変死体で発見される現場検証プラン・現場検証と入棺白葬のフルコースのエンバーミングプランからなる疑似死の体験と死体(遺体)となった姿を写真撮影する逆転変身専門店。

検索の末に辿り着く人ばかりで体験を語られること自体も少ないシタイラボがロフトプラスワンウエストでヴェールを脱ぐ。

一夜限りのオリジナル入棺演出と、シタイラボ流の死生観を問う観客参加型ワーク、人数限定で棺桶に数分間入棺できるお試し入棺体験もアリ!
※シタイラボの入棺白葬プランではございませんのでご注意下さい。

限定6名!お試し入棺体験
弔辞読み上げご希望の方、読み上げますので弔辞を持参or会場で書き上げてください。

◼️シタイラボの弔い言葉の書き方◼️
シタイラボではご自身に向けて弔い言葉(弔辞)を綴っていただきます。
※ご自身のお名前はニックネームを推奨します。

まず弔い言葉を読んでほしい人を決めます。
家族・恋人・友人・会社・ペット・架空の人物・著名人・故人等ご自由にお選び下さい。

今までのあなたの現実の人生をふまえた弔い言葉でもよし、
ご自身が理想の人生を送り終焉を迎えたときの弔い言葉でもよし、ファンタジー要素を詰めてもよし、
形式にとらわれず自由にしたためてください。

例:
・最愛の家族に看取られ亡くなり、パートナーが弔い言葉を読む。
・社葬として、社長になったあなたに部下が弔い言葉を読む。
・謝罪の弔い言葉を、あなたをいじめている人に読んでもらう。
・憧れの人が、あなたへの弔い言葉を読む。
・ペットや推しのキャラクターがあなたへの弔い言葉を読む。

逆転変身専門店シタイラボ
https://shitailab.com