2020年11月

16(月)

昼の部

「しくじり家族」出版記念

”ふつう”とどう向き合うか。それぞれの家族の生き方


◎配信視聴について
配信時間:14:30〜16:30(予定)
配信チケット:¥1,800
書籍付き配信チケットそれぞれ:¥3,300

■視聴チケットはコチラから
(応援投げ銭あり!無理のない範囲でお願い致します!)
※購入受付期間:11/30(月)まで
※アーカイブは、配信終了後、11/30(月)23:59まで視聴可能
※配信サービスの仕様上、放送の遅延などが発生する場合がございます。アーカイブは遅延なくご覧いただけますので予めご了承ください。
※配信内容を録画するなどして再配信する行為は禁止させて頂いております。

【出演】
五十嵐大(ライター、「しくじり家族」著者)
佐々木ののか(「愛と家族を探して」著者)
【進行】
松井良太(Loft PlusOne West)

あなたにとって”ふつう”とは何でしょうか?
色々な形で多様性を認め合える様な世の中になってはいますが、それでも様々な場面で出くわす”ふつう”という概念。
この概念に対して無意識的に苦しめられていることはないですか?
その中でも「家族」という形態は、時代によってそれぞれの形に変化し続けていっている中でも、かなりの割合において”ふつう”という言葉に苦しめられることが多い様な気がします。

そこで今回は自らの家族との向き合い方に関して、葛藤やしくじりをまとめたエッセイ「しくじり家族」を出版されたライター五十嵐大さんと様々な形態の家族に取材を行なってきた経験を持つ佐々木ののかさん(「愛と家族を探して」著者)をお迎えし、”ふつう”に押し込められない家族との向き合い方を模索していくトークイベントを行います。

自分にとっての”ふつう”が他者にとっては”ふつう”ではない。
それを認識し、どう向き合っていくのか。
それとも。。。

視聴されている方の質問もお待ちしております。
以下のメールアドレスに質問ご相談ください。
matsuiryota617@gmail.com