2020年7月

18(土)

「私は真実が知りたい 夫が遺書で告発「森友」改ざんはなぜ?」(赤木雅子・相澤冬樹 著)刊行記念

『森友・公文書改ざんの真実 〜国会議員・公務員の皆さん どこ向いて仕事してますか?〜』


START 18:30

◎会場観覧・配信視聴について ※当日券あり!
観覧チケット:¥2,000(17:30開場 / 18:30開演)
配信チケット:¥2.000(配信時間 18:30〜21:00予定)

会場観覧チケットは当WEB予約にて
(限定50名※キャンセルの際は必ずご連絡ください)
配信視聴チケットはコチラから
(応援投げ銭あり!無理のない範囲でお願い致します!)
※購入受付期間:8/1(土)まで
※アーカイブは、配信終了後、8/1(土)23:59まで視聴可能
※配信サービスの仕様上、放送の遅延などが発生する場合がございます。アーカイブは遅延なくご覧いただけますので予めご了承ください。
※配信内容を録画するなどして再配信する行為は禁止させて頂いております。

【出演】相澤冬樹「私は真実が知りたい〜」著者、大阪日日新聞、元NHK記者)
※ゲストあり?

森友問題において、総理夫人らの関与を消すため行われた公文書改ざん。
その選択を迫られ、死を選んだ財務省近畿財務局の赤木俊夫さん。

事件の真相を世間に伝えるべく、解明すべく、
赤木俊夫さんの妻・雅子さんとの共著を出版した記者・相澤冬樹さんが語る!

7/15に始まる裁判には雅子さんが法廷に立ちます。
その思いと当日の様子とは?財務省は夫妻に何をしたのか?
この事件の最前線と真相に迫ります。
イベントサブタイトルの"国会議員・公務員の皆さん どこ向いて仕事してますか?"は、
雅子さんが著書の帯に書いたメッセージです。

■相澤冬樹 プロフィール
大阪日日新聞論説委員・記者。1987年にNHKに入局、大阪放送局の記者として森友報道に関するスクープを連発。2018年にNHKを退職。著書に『安部官邸VS.NHK 森友事件をスクープした私が辞めた理由』(文藝春秋)

新型コロナウィルス感染拡大防止のために(必ずお読み下さい)
・皆様に検温を行います。37.5度以上の熱がある方はご入場出来ません。
・体調のすぐれない方、5日以内に平熱を超える発熱をされた方、咳・咽頭痛などの症状がある方、基礎疾患をお持ちの方、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は来場をお控え下さい。
・マスク、フェイスガード等の着用をお願いいたします。また、咳をする際には手ではなくティッシュやハンカチ、袖などで口をふさぐ“咳エチケット”もお守りください。
・入場口にアルコール消毒を用意していますので、イベント入場時に両手のアルコール消毒をお願い致します。
・定期的に場内の換気を行います。ご了承ください。
・会場で声援を惹起する、来場者同士での接触などの行為はお控え下さい。
・場内は客席の間隔を広くとっております。席をたたれる際も接触に気を付けるようご協力ください。
・お手洗いでは、石鹸による手洗い・アルコール消毒薬による手の消毒をお願い致します。
※状況により注意事項の追加や会場でのイベントが中止となる可能性もございます。予めご了承ください。