2020年6月

04(木)

“売春島 「最後の桃源郷」渡鹿野島ルポ” 文庫化記念!

※公演延期※ 【振替公演】『極限まで迫る”売春島” 〜その現在と過去、人身売買、売春婦〜』


当公演はコロナウィルスの影響を考慮して延期となりました。また落ち着きましたら必ず開催しますので、購入済みのチケットはそのままお持ちくださいませ。e+払い戻し希望の方は追ってチケットを払い戻し致します。

【出演】
高木瑞穂(ルポライター、売春島 「最後の桃源郷」渡鹿野島ルポ 著者)
八木澤高明(ノンフィクション作家、、「青線 売春の記憶を刻む旅」など)

《“売春島"》
三重県志摩市東部、的矢湾に浮かぶ人口200人ほどの離島「渡鹿野島」。
島民の生活が売春で成り立っているとされる。
そんな"現代ニッポンの桃源郷"を、写真や映像、徹底的な取材から紐解きます!

「警察や取材者を遠ざけるため客は、みな監視されている」
「写真を取ることも許されない」
「島から泳いで逃げようとした売春婦がいる」
「内偵調査に訪れた警察官が、懐柔されて置屋のマスターになった」
「売春の実態を調べていた女性ライターが失踪した」……

時代の流れに取り残されたこの島は現在疲弊し、凋落の一途を辿っている。
伝説の売春島はどのようにして生まれ、どのような歴史を歩んできたのか?
人身売買ブローカー、置屋経営者、売春婦、行政関係者などの当事者から伝説の真実が明かされる!