2019年2月

05(火)

世界に一つだけのCD~身内音楽の平成史


OPEN 19:30 / START 20:00

前売 ¥1,500/当日¥1,800 ※+要1オーダー以上

このイベントの予約は締めきりました。

【出演】数の子ミュージックメイト(身内音楽コレクター)
【聞き役】山下メロ(平成レトロ・ファンシー絵みやげ)

世の中は、普通の人による音楽で溢れています。

体育館での合唱コンクール、市民ホールの演奏会、スナックや宴会場のカラオケ……
ミュージシャンではない、一般の人の演奏に触れる機会はそう多くありません。

しかし、そんな音の記録は、レコードやCD、カセットテープに残され、陽の目を見ることなく押入れと記憶の片隅にそっと眠っていたりします。

そうした一般人による歌、演奏、声が記録された音源を「身内音楽」と称し、発掘、共有しているのが数の子ミュージックメイトです。

今回のイベントでは、もう少しで終わりを迎える「平成」を振り返るために、CD音源の身内音楽だけを紹介していきます。 合唱コンクールや発表会で歌われ、演奏された歌謡曲やJ-popを沢山お聴かせします。 オリコンランキングだけでは分からない、平成日本のヒットソングとは何だったのかが見えて来るかもしれません。

当日は、ご来場の方の身内音楽ご披露タイムも用意。皆で聴いても良いよ!という方は是非ご持参下さい!