2016年11月

28(月)

【猪骨ラーメン実食祭 vol.2】&【猪解体ショー】


OPEN 18:30 / START 19:30

前売¥2000 / 当日¥2500(猪骨ラーメン付き/別途要オーダー)
前売はローソンチケットにて10/29(土)より発売開始!
【Lコード:36465】

最近になってよく耳にする言葉「ジビエ」
ジビエとは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。(wikiより)

——とは言え、その「リアルな現場」を目の当たりにする機会はなかなかないはず。

そこで今回は、ジビエの最前線で戦っている瀬戸内海の島「大三島」(おおみしま/愛媛県今治市)から
ナマの猪を持ち込んで、解体を実演。
プロの猟師が職人の技で、「獣」が「肉」に変わる様をLIVEでお見せします。

しかも、なんと!
希望者はナイフを持って、その場で「解体体験」もできちゃう!

また実際に使っている捕獲機器(罠や銃弾)、皮をなめしたレザー製品や
肉を使ったソーセージ、頭蓋骨・牙なども展示&販売。
(「おさわり」も可能!)

〆には、猪の骨と肉の旨みを凝縮した「猪骨(ししこつ)ラーメン」をご提供。
スープは「おかわり続出」だった前回よりさらに進化した、
化学調味料無添加。
塩ベースのタレには、厳選した近海モノの海産物十数種から抽出した
旨みをブレンド。
麺は国産小麦「ゆめちから」を使用し、防腐剤不使用。
チャーシューは、もちろん今治市大三島産の猪肉100%。
そして、同じく大三島の有機無農薬で栽培された
レモンをトッピング。

自然の恵みを織り交ぜまくった、深く、優しい味わいのラーメンです。

健康にも良く、美容にも効果があり、さらには話のネタにも使える、
三拍子そろった「猪骨ラーメン」をとくとご堪能あれ!!

【出演】吉井涼(猪骨ラーメンレシピ開発&調理/猟師2年生)
    吉野かぁこ(その嫁/狩猟免許所持/「カラス友の会」主宰)
【ゲスト】渡辺秀典(プロ猟師/しまなみイノシシ活用隊 代表)
     月花(パフォーマンス集団「毒蟲」主宰)
【MC】宮木和佳子(肉食系プロ女流カメラマン)