2020年9月

24(木)

「『普通の人でいいのに!』 ~サブカルチャー・自意識・マッチングアプリ~」


START 20:30
◎配信視聴について
料金:¥1.500
配信時間 20:30〜22:30(予定)
■視聴チケットはコチラから
(応援投げ銭あり!無理のない範囲でお願い致します!)
※購入受付期間:10/8(木)まで
※アーカイブは、配信終了後、10/8(木)23:59まで視聴可能
※配信サービスの仕様上、放送の遅延などが発生する場合がございます。アーカイブは遅延なくご覧いただけますので予めご了承ください。
※配信内容を録画するなどして再配信する行為は禁止させて頂いております。

【出演】
冬野梅子(漫画家 )
ポス子(婚活サイボーグ)
キクイマホ(ミュージシャン)
【司会】
張江浩司(ライター) 

「モーニング月例賞 奨励賞」を受賞し、webで公開されるや否や大きな話題を呼んだ漫画「普通の人でいいのに!」。
サブカルチャーや自意識にまつわる、あまりにも芯を食った表現の数々に悶絶する読者が続出し、発表から2ヶ月以上たっても漫画サイトのランキングでは上位をキープしています。
今回は作者の冬野梅子さんを中心に、サブカルチャーの現場に入り浸りだったバンギャ時代を経て、マッチングアプリを使いこなし婚活しまくる様がSNSで局所的な人気を呼んでいるポス子さんと、ドラマーとしてうみのてやHOMMヨに参加し大森靖子のトークイベントでもお馴染みのキクイマホさんをお招きして、トークイベントを緊急開催。
サブカルチャーと自意識、マッチングアプリ、サードプレイスなど、「普通の人でいいのに!」に登場したトピックを改めてみんなで語っていただきます!