2020年4月

04(土)

【新型コロナウイルス感染禍に対する松本ロフトの対応について】


現在予約を受け付けておりません。

松本ロフトは、4月18日(日)までの全てのライブ及びイベントを中止又は延期とすべく関係者と話し合いを行っています。4/19以降のスケジュールについても検討を重ねていきます。

ただし、お店の営業は通常通り続けます。営業を続ける裏付けは下記の記事によります。政府の専門家会議が示した地域の3区分の内、長野県は「感染未確認地域」との見解が出たからです。また県内の発生段階の4区分の内「レベル1」としている事です。つまり「感染経路が特定(推定)できている状態」でありクラスターが発生していないからです。首長の多くが「ライブハウスに行くのを自粛して!」と声高におっしゃっているのにライブハウスや出演者に対して何の救済策を示していない現状です。「営業妨害じゃないか!」と叫びたいのを我慢しています。従って長野県が「感染拡大警戒地域」になった場合もしくは「レベル3」になった場合は営業を中止致します。

勿論、感染予防の対策は続行しています。

【対応策】

1.ドアノブなどお客様が複数接触されるであろう箇所をこまめに消毒します。

2.消毒液を用意しておりますので、入店の際に必ずご利用下さい。

3.「クレベリン」などの二酸化塩素を主成分とするウイルス除去・除菌製品の「置型」を店内に設置して空間中のウイルス、菌、臭いの除去に対応しています。

4.当分の間、お客様が使用される食器は、紙コップなど使い捨てのものにします。

5.こまめに換気を行います。少々寒くなりますがご協力をお願い致します。

【お願い事項】

1.風邪やインフルエンザ等の感染症の感染予防・拡散防止、ならびにご自身のお身体のために、症状のない方もなるべくマスクをご着用下さい。

2.体調に不安のある方はくれぐれもご無理なさらぬようお願い致します。

3.発熱・咳・全身痛等症状がある場合は、必ず保健所などに設置される「相談窓口」にご連絡の上、その指示に従って、指示された医療機関を受診されます様お願い致します。

*尚、新型コロナウィルス感染および拡散防止の為、スタッフがマスクを着用して業務させて頂く場合がございますので予めご了承下さい。