2014年9月

21(日)

ひきこもりが阿佐ヶ谷にやってくるYAH!YAH!YAH! 〜浮気なきみにダイヤルアップ接続〜

(『世界一即戦力な男』出版記念)


OPEN 18:00 / START 19:00

前売¥1,000 / 当日¥1,300(共に飲食代別)
前売はe+にて9/7(日)発売!

【出演】
二代目水嶋ヒロ
沢村俊輔

みんな〜、6年ひきこもっていた男が会社員になれたYO!(前世ぶり2回目)
部屋の掃除をしていたら、昔の日記、ポエム、ネタ帳がたくさん出てきて死にたくなったんだ。

例えばメモ帳を見てみると・・・
「村上春樹、村上夏樹、村上秋樹、村上冬樹が女をめぐって戦う仮面ライダー新シリーズ」なんて書かれている。わけがわからないよ。

そんなときにちょうど阿佐ヶ谷ロフトの店長から「やらないか、イベントを」って倒置法で誘われて……。

「あ、これはぜんぶ公開しなきゃいけない流れ(ビッグウェーブ)がきているな」

と直感しました。
ということで、ひきこもりが書いた日記、ポエム、漫画を鑑賞する前代未聞のイベントが開催決定!

【イベント内容】
「逆就活サイトが爆発的にバズり、内定をゲット」
「フジテレビ制作でドラマ化」
「新入社員にしてビジネス書を出版」

そんな経歴を持つ「世界一即戦力な男」こと菊池良は6年ものひきこもり生活を送っていた。
日記、ブログ、絵、歌、メモ帳など、大量に残された黒歴史の数々。
かつての自分に区切りをつけるため、パンドラの箱を解き放つ!

今、あの頃の黒歴史にダイヤルアップ接続!

*本イベントは「おもしろおかしい」ものではありません。痛々しい思いに耐えられる人だけお越しください。

■公開される予定の黒歴史リスト(50音順)
ひきこもりが書いた小説「真理子、その愛。」
ひきこもりが書いた「倒したい奴」リスト
ひきこもりが好きな人を振り向かせようとして作った漫画
ひきこもりが尊敬する人に気に入られようとして作った歌
ひきこもりが付けていたネタ帳、ノート
ひきこもりになる人の卒業文集
ひきこもりのイギリス日記
ひきこもりの親との会話
ひきこもりのコーディネート
ひきこもりのスマートノート
ひきこもりの日記、ブログ、mixi
ひきこもりのバッグの中身公開
ひきこもりの募金箱
ひきこもりポエム「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」
ひきこもりを長続きさせるためにやっていたライフハック

【出演者紹介】
■菊池良(二代目水嶋ヒロ)
表現者。不登校、高校中退、ひきこもりを経験している社会問題のサラブレット。

■柴田慕伊(二代目水嶋ヒロ)
フリーライター。出勤してからバイト先が閉店していることに気づいた。

■滝月リョウジ(二代目水嶋ヒロ)
大学生。大爆発が起きて宇宙が誕生して、その瞬間にセガサターンの起動音がなってたっていう夢を見た。

■沢村俊輔(音楽プロデューサー)
プロデュース兼MV監督作品・はるぴょん『Dance Dance Dance』iTune配信中。

『ミネオのアナル』作詞・作曲

朗読:福永理未

司会:かつての自分