2013年8月

05(月)

ビジネス書ぶった斬りナイト6

俺はまだ本気を出して経営者が書いた本を読んでいないだけ──ぶった斬りナイト流“社長本”徹底攻略


OPEN 18:30 / START 19:30

前売¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)

※前売券はイープラスとロフトAウェブ予約にて6/29(土)12:00より発売!!
※ご入場順は イープラス→ロフトAウェブ予約 の順です。

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002103924P0050001P006001P0030001

ファミリーマートのFamiポートでも直接検索して購入して頂けます。

ロフトAウェブ予約 http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/

【出演】
漆原直行(編集者/記者)
中川淳一郎(編集者)
山本一郎(投資家/ブロガー)

親愛なる社畜、上滑り気味の学生、人生に迷うフリーランスetc.の皆さま、お暑うございます。

ビジネス書およびその周辺事情、関連トピックをサカナに、ぶった斬りオヤジ3人がビールとドクペで泥酔しながら吠えまくるこのイベント、ついに6回でございます。これもひとえに、ご来場、ご支援いただいている皆さまのお力添えのタマモノ。心から感謝いたす次第です。

さて、今回のテーマは「社長(経営者)本」。ビジネスパーソンのひとつの到達点であり、巷間では“成功者”と目されることも多い経営者たち。彼らの書いた本にフォーカスします。

死ぬ前にぜひ読んでおきたい珠玉の名著はもちろん、意識の高いビジネスパーソン(笑)や意識の高い学生(笑)だけに読ませておくのは惜しいような注目本などを紹介。名書だけでなく珍書、駄本、「社長、書いていることと実際に会社でやっていること違うじゃん!」てな本なども惜しみなく投入。いつものように、ツッコミ倒す所存です。

ITバブル期にブイブイ言わせていた社長の栄枯盛衰をビジネス書を軸に生温かく鑑賞したり、ネオヒルズ族のアイコン的に耳目を集めている御仁や、先の参院選に通ってしまった御仁の本などを俎上にのせて味わったりするコーナーも設定し、皆さまと一緒にホッコリできればと。

その他、2013年夏の課題図書よろしく、最近の注目本もあれこれご案内。読みどころや効能もズバリと指摘してまいります。

いつものように、折々のアブないよもやま話なども満載して、ゲップが出るほど盛りだくさんの内容で皆さまを激しくおもてなし。きっと素敵な夏の夜の思い出になること請け合い。暑気払いも兼ねて、お気軽にご参集いただければ幸いです。

意識の高いアナタも、そうでないアナタも、8月5日の夜は私たちと一緒に楽しく語り合いましょう!