2019年1月

26(土)

リアルアヤノ.メ vol.2

「さようなら!ありがとう!平成最後のリアルアヤノ.メ」


OPEN 17:30 / START 18:00

前売¥2,500 / 当日¥3,000(共に飲食代別/要1オーダー500円以上)
【チケット情報】
[先行受付]11月28日23:59まで
アドレス : ayano.me-vol.2@outlook.jp
※Vol.1チケット購入者の中より当日来れなかった方が対象です。
※vol.1チケットお持ちの方は使用していないチケットを写真でお送り下さい。
またスマチケでご購入頂いた方はお名前と電話番号とスマチケ番号(わかれば)をお送り下さい。
※チケットの照会が完了次第、発券用のURLをお送りいたします。

[一般発売日]12月2日(日) 10:00-よりe+にて発売

※e+チケットはファミリーマートのFamiポートでも購入して頂けます。

【お問い合わせ】
阿佐ヶ谷ロフトA 03-5929-3445

【出演】

彩雨(摩天楼オペラ、京都コンピュータ学院・京都情報大学院大学客員教授)

[profile]

摩天楼オペラのキーボーディストとして活動しながら、京都コンピュータ学院・京都情報大学院大学で客員教授に就任、「音楽とテクノロジー」という講義を毎年行っている。2016年よりコラムサイト「アヤノ.メ」を立ち上げ、1日2回のコラムを更新している

【概要】

おかげさまで第一回目はチケットも即完売で、台風直撃による緊急生中継もたくさんの人に見ていただいたリアルアヤノ.メ。この度、二回目を開催することになりました。

【内容】

1.今度こそ100万字は超えたの?最近のアヤノ.メ事情

前回は彩雨さんの思わぬ"盛り癖"が発覚し、100万字を超えてないのにも関わらず100万字記念ということでイベントを開催してしまいました。さて、今度こそ100万字を超えたのでしょうか?

2.音楽で時代を読み解く!彩雨さんの人生とともに平成の30年間を振り返る

平成の30年間、いいことも悪いこともありました。それは日本にとってもそう、彩雨さんにとってもそうです。でも、そんな平成もあとわずかになりました。

ここでは日本の30年の歴史、彩雨さんの〇〇年の歴史を辿りながら、当時のヒットチャートや彩雨さんの好きな音楽を紹介しつつ、音楽をキーワードに平成を読み解いていこうと思います。

3.拡散禁止!!ブログには絶対に書けない裏アヤノ.メ

ここはメモ禁止!ブログには絶対に残せないような内容の裏アヤノ.メです。どんな話をするか…概要すらここには書けません。会場の扉を出たらすべての記憶を消去してくださいね。

4.ぶっちゃけトークも盛りだくさん!その場でQUESTION

今回も参加者のみなさんから事前に受け付けるQUESTIONにもたくさん答えていきたいと思います。QUESTIONに(0126回答希望)と入れてもらえれば、その日に優先して回していこうと思うので、どしどしQUESTIONをください。

【生中継について】

前回は緊急で生中継を行いましたが、今回は生中継をする予定はありません。なお、会場にいらしてくれた方のみ、遠方の方などで途中退室しなくてはならない人がいたら、イベントの続きをスマホを使って視聴できるようなシステムにする予定です。

【来場者プレゼント】

来場者全員に"特別な機能"を持つポストカードをお渡しします。詳細は現地で!