2016年7月

30(土)

渋家株式会社 超事業報告会


OPEN 18:30 / START 19:00

前売¥2,000 / 当日¥2,300(税込・要1オーダー500円以上)
前売券はe+にて発売中
渋家株式会社株主は入場無料です(但しドリンク代は頂きます)
渋家株式会社 超事業報告会

【出演】山口としくに、齋藤恵太、松島やすこ、山下永祥(以上、渋家株式会社)
【Guest】家入一真氏(起業家)

向暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、民家を素材としたアート作品として、8年間活動してきた渋家(シブハウス)。2015年から一部メンバーが事業化の準備を進めていましたが、ついに2016年より、「渋家株式会社」の運営を開始しました。

これまで家に布をかけて追い出されたり、某週刊誌にスッパ抜かれたりしていた私たちが、なんとか会社を始めました、というご挨拶と、私たち渋家株式会社がやっていること/これからやっていくことを多くの方に知っていただきたい、と思い、今回のイベントを開催いたします。

新しい側面である「株式会社」としてはもちろん、アート作品としての渋家にも、ビジネス的な組織と密接した関係になることで、変容してきている部分があったり、今後の展開として期待される範囲が広がっていたりもしています。今回のイベントは、渋家及び渋家株式会社について知っていただくとともに、「株式会社」というシステムや、アートとビジネスの融合がどのように行われていくのかを考え、意見交換する機会にしたいと考えています。

何卒足をお運びいただけますよう、お願い申し上げます。

敬具

【企画・製作】渋家株式会社