2021年11月

01(月)

《11/1(月)~11/21(日)》楓 幸枝 書物巡礼展

楓 幸枝 書物巡礼展


LOFT9 Shibuya内Cafe9にて楓 幸枝様とコラボカフェを開催いたします。
そして偶然にも楓 幸枝様の活動1周年という貴重なタイミングに
当店で書物巡礼展を行っていただけるということを大変光栄に思います。
以下楓 幸枝様ご本人様よりコメントをいただきましたのでご一読ください。

11/1(月)-11/21(日) LOFT9 Shibuyaにて
コラボ企画展「書物巡礼展」を行います。

書き下ろし含めた10作の巡礼文、巡礼な私を撮影したポートレート10作からなる書
籍『書物巡礼本』を製作。
各席に展示し、ドリンクやデザートに舌鼓しながらマイペースに作品鑑賞していた
だけるスタイルとなります。
本は紙選びから行い、一つ一つ手作業で製本します。初めての挑戦に四苦八苦でし
たが良いものになりました。
期間内はコラボドリンクやスイーツ
(この間店員さんと色々試作しました。美味しいよ!)
冊数限定で「書物巡礼本」販売なども行います。
企画のお話をいただき、打ち合わせする中で

「cafeという場所ならではの展示がしたい」と思いこのカタチに辿り着きました。
「ちょっとお茶でもするか」「リモートワーク、気分変えてcafeでするか」、
そんな身軽な気持ちのまま「書物巡礼展」も一緒に愉しんでもらえたら嬉しい。
私もちょいちょい遊びに行く予定なので、お会いした時はよろしくどうぞ。
たくさんの方にいらしてもらいたいです。
お待ちしています。
楓 幸枝

また、コラボカフェということでこの期間限定でサツマイモを使ったモンブランと
スパイシーなソイチャイをご用意しておりますので是非皆さまこの機会にご賞味ください。

基本営業時間(店内席のご利用、店内展示観覧可能時間)
平日11:00〜17:00

 

※LOFT9 Shibuyaはライブハウス併設のカフェです。イベントがございますため、平日17:00以降、週末は終日、店内席のご利用はできません。テラス席、テイクアウトのみ21:00までご利用できます。(店内の展示も観覧できませんのでご注意ください。)

イベントの時間や開催形態により平日17:00以降、週末も店内席がご利用可能となることがございます。毎週日曜日夜に1週間分の店内利用可能時間をcafe9 twitterでお知らせしております。そちらをご参考の上ご来店ください。
急遽変更となることもございますので事前にお電話での確認をお勧め致します。
またイベントと並行で営業の場合はコラボメニューのご提供にお時間がかかることがございます。提供を一部休止する時間帯もございますので予めご了承ください。

当店はカフェとして営業しておりますため、1オーダーをお願いしております。(ドリンクはテイクアウト可能です。)

※感染拡大防止対策を行って営業しております。満席の場合、ご来場できない場合がございます。また、大人数でのご来店はお控えください。
※マスク着用でのご来店をお願い致します。(ご飲食時以外は必ずマスク着用をお願い致します。)