2019年12月

14(土)

昼の部

ジェンダーわからん酒場(仮)


OPEN 12:00 / START 13:00

前売¥2,000 / 当日¥2,500(共に飲食代別・1オーダー500円以上必要となります)
前売SOLD OUT!!当日券の販売はございません。ご了承ください。

出演
ヒラギノ游ゴ(ライター/編集者)
太田尚樹(編集者・ライター)
小林航平(Webメディア「DRESS」編集部)

 

◼イベント内容

ヒラギノ游ゴが交友のある2人の編集者を招き、お客さんと一緒に酒を酌み交わしながらカジュアルにジェンダーやフェミニズムについて喋る会。
ジェンダーもフェミニズムもよくわからないけれど最近なんだかもやもやしているという人のためのイベントです。事前に皆さんからトークテーマを募集して、3人が飲み屋のノリでがやがや喋ります。
ヒラギノと一緒に登壇するのは"世の中とLGBTのグッとくる接点をもっと"をコンセプトにしたメディア『やる気あり美』を運営する太田尚樹、ヒラギノの連載『そんなこと言うんだ』を連載しているDRESSの編集担当・小林航平。男性が足を運ぶハードルを全力で下げるため登壇者を男性で揃えましたが、もちろんお客さんの性自認は問いません。
登壇者もお客さんもがっつり飲み食いしながらやりたいので、お腹を空かせてきてください。

◼こんな人に

・ジェンダーもフェミニズムもよくわからないけれど最近もやもやしている人

・興味はあるけどその手のイベントに行く気にはならない人

・絶望が深すぎて飲まないとやってられない人

・怒ってるけど怒りのやり場がわからない人