2019年6月

02(日)

最後のオトコノコ映画祭 『滅ぶ映画』


OPEN 18:00 / START 19:00

当日券あり!開場後受付にて販売いたします!


前売¥1,600 / 当日 ¥1,900 (税込・要1オーダー500円以上)
前売はイープラスにて5/18(土)より発売開始!

最後のオトコノコ映画祭 『滅ぶ映画』

びますよね、世界。

爆破筋肉武器戦争など人類と切っても切れない根源的なテーマを問いかけてきた社会派映画イベント、オトコノコ映画祭がお送りする最後のテーマは『滅び』

実際、いまのご時世にだけでなく『なんか滅びそうな雰囲気』は有史以降、常に世界に漂っていると言えます。
いつまでも発展し続ける人類の歴史もそろそろ限界がくるんじゃないかとみんな怯えているわけです。
映画の中ではさまざま方法でいともたやすく滅んでしまうこの世界。

見た目にわかりやすく物理的に崩壊しちゃう地球や、明らかに明日のない方向に突き進んでしまった末の絶望的な未来の暮らし。しっちゃかめっちゃかの中、どっこい生きてる皆さんのそれはそれで楽しそうな日常…。
発達した科学も、狂人の思想も、無慈悲な大自然も、今のこの世界を滅ぼそうと虎視眈々と狙っています。

毎日乗ってる満員電車が爆発しねぇかな?とか、嫌いな上司ごと会社が地面に飲み込まれちまわねぇかな?とかそんな景気の悪いことは言わず、ここは一発、ドカンと滅ぶ(滅んだ)世界の黄昏を眺めつつ人類最後の酒を飲もう!というイベントです。

【出演】てらさわホーク、高橋ターヤン、多田遠志
【ご意見番】高橋ヨシキ
(映画秘宝ライター陣)