2019年6月

04(火)

近藤啓介の「僕の映画を観てください。靴、舐めますんで。」VOL.1


OPEN 19:00 / START 19:30

前売¥1,200 / 当日¥1,500(税込・要1オーダー500円以上)
当日券アリ!! 開場後、店頭にて販売致します!!
※関係者による手売りチケット販売あり
※ご入場は、e+/手売りチケット共に整理番号順での並列入場となります(全席自由)

【出演】近藤啓介、小村昌士、山元駿、辻凪子、ひと:みちゃん、長野こうへい、函波窓 / 伊藤寧々、水石亜飛夢、三河悠冴、長谷川ティティ / 川島直人、Wakio、佐々木コウヤ、田中健太
【MC】松崎まこと(映画活動家/放送作家)

★近藤啓介26歳。
長編映画作品『食べられる男』で、「ドイツニッポンコネクション」審査員特別賞を見事に受賞した、「大阪芸術大学」出身の新人監督である。
LOFT9 Shibuyaの名物映画イベント「SHINPA」では毎回、即興映画企画「KCP」に挑戦! 会場の観客から貰ったお題を元に、即時に撮影・編集を行い、短編映画を完成させ、その日の内に上映まで行うという離れ業を成功させてきた!!

近藤はその他にも、数多の短編を製作。今回上映される作品は全て、イベントや映画祭、誕生日会などで、「たった1回だけ」上映するために撮り下ろされたもの。そしてこれまでは、2度と上映することを許されなかった傑作たちである。

観客の皆さまには今回、これら成仏できずにさ迷っていた亡霊作品たちの封印を解き、「最後に1度だけ」上映する場に、是非お立会いいただきたい! そして「映画の野辺送り」とも言うべきこの場で、天国まで一緒に見送ることをお願いする!!

★今回は更なるメインイベントが!
それは、「ウーマンウーマンウーマン決起集会」!!
新たに産声を上げた、近藤監督の新作長編映画『ウーマンウーマンウーマン』の完成と、テアトル新宿での上映決定(7月9日<火>~12日<金>「田辺・弁慶映画祭2019セレクション」にて)を祝って、決起集会を緊急開催する!!

<プログラム>
=上映作品=
(各作品の上映後、出演者が登壇してのトークあり)

『夏のビーチでガチナンパin湘南』20分
【出演】函波窓 長野こうへい 近藤啓介

『うんこをもらす小村』20分
【出演】小村昌士 山元駿

『小村と近藤』15分
【出演】小村昌士 近藤啓介

『網走の海』15分
【出演】辻凪子 ひと:みちゃん

『放射の王将』30分
【監督】小村昌士 【撮影】近藤啓介
【出演】小村昌士 田中健太 wakio 千田瞭大 佐々木航弥

=トークイベント=
「ウーマンウーマンウーマン決起集会」
新作映画『ウーマンウーマンウーマン』の出演者が大集合(予定)!
特別映像の上映とトークを展開いたします!!

◯上映作品に寄せたコメント、続々到着!!
★小林達夫監督(『昭和元禄落語心中』)
近藤啓介の映画は、大きくふたつに分類される。1日で撮った映画と、それ以外の映画だ。1日で撮った映画がこんなに幸せな時間をくれるのなら、近藤にはその生涯、毎日1本映画を撮って、誰にも塗り替えられない記録をつくってほしい。
<『小村と近藤』について>

★岩切一空監督(『聖なるもの』)
無限の奥行きは収束して青い帯になり空と砂浜と人びととを優しく結んでくれる。『海』の撮り方に作家の全てが立ち現れるのだとしたら、近藤啓介の描くそれには、また彼の映画を観ようと思えるあどけない嘘と面映い優しさが同居しているように見えました。
<『夏のビーチでガチナンパin湘南』について>

★井樫彩監督(『真っ赤な星』)
ナンパをする雪那さんの画に、音楽とテロップが重なる箇所がある。彼と対峙する近藤監督と、観る側が同一化して、感動的なRPGゲームをプレイしているような感覚になる。めっちゃくだらない。
<『夏のビーチでガチナンパin湘南』について>

★中川駿監督(『カランコエの花』)
新感覚! 相反する二つの要素が見事に共存しているアフォガードみたいな映画。
ラストシーンでは不覚にもその振り幅に心動かされました。おもしろかったです!
<『網走の海』について>

※近藤啓介
大阪芸術大学出身26歳映画監督。
『小村は何故真顔で涙を流したのか?』が「京都国際学生映画祭」グランプリを受賞。大阪市助成作品CO2で『食べられる男』を監督し「ドイツニッポンコネクション」審査員特別賞を受賞。2017年劇場公開。昨年は『ウーマンウーマン』が「田辺・弁慶映画祭」「下北沢映画祭」で観客賞を受賞した。

※小村昌士
大阪芸術大学出身 26歳。監督脚本家 俳優。
『食べられる男』で脚本を担当。自身で監督もする傍ら俳優としても多数出演。
『小村は何故真顔で涙を流したのか?』で小村役を演じ、一昨年公開の『MATSUMOTO TRIBE』では小村役、今年公開された『疑惑とダンス』では小村役を演じ話題になった。