2019年3月

17(日)

昼の部

上田慎一郎がプロデュースした ふくだみゆき監督作品を 全部上映しちゃう会!!


OPEN 12:30 / START 13:00(END 16:00予定)

前売¥1,200 / 当日¥1,500(税込・要1オーダー500円以上)
当日券アリ!! 開場後、店頭にて販売致します!!

【出演】ふくだみゆき、上田慎一郎(VTR出演)
【MC】松崎まこと

ふくだみゆき監督が昨年はじめに、『こんぷれっくす×コンプレックス』で、伝統ある「毎日映画コンクール」を受賞した時、「30分にも満たない短編アニメで!?」と驚くと共に、「やはり先を行ったな」とも思った。

彼女の公私にわたるパートナー上田慎一郎監督よりも、「ふくだの方が才能がある」と考える者は多く、私もその一人だったからだ。

ところがご存じの通り、それから半年後に『カメ止め!』が空前の大ヒット! 上田は一躍、時の人となった!!

もちろんふくだは、夫の成功を誰よりも喜び祝福した。しかしクリエイターとしてはそれ以降、「早く新作に取り掛かりたい」という想いを、SNSなどで強く滲ませるようになる。

私はしみじみと、「上田×ふくだ恐るべし!」と畏怖の念を抱いた。この夫婦はお互いを慈しみ支え合うと同時に、強烈なまでのライバル関係にあるのだ!

今後もお互いの映画作りをサポートしながらも、切磋琢磨。抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げていく図が、頭に浮かんだ。ふくだも上田同様、TOPランナーとして疾走する存在になる日が、遠からず来るであろう。

今回は、ふくだが上田のプロデュースを得て監督した全ての作品を一挙に鑑賞できる、またとない機会!未来の巨匠のプロフィールを、共に振り返ろうではないか!!
(映画活動家/放送作家 松崎まこと)

【上映作品】
『マシュマロ×ぺいん』(40分/2013)
監督と脚本とアニメ:ふくだみゆき
出演:富永茜 徳角浩太郎 福田英史 山崎智恵 ほか
【あらすじ】
元カレのことが忘れられない真希、29歳。真希は彼女の浮気調査をしているという謎の男・林と出会う。元カレを引きずる真希と彼女を監視する林。二人のおかしな共同生活が始まる。

『耳かきランデブー』(33分/2017)
監督・脚本:ふくだみゆき
出演:春風亭ぴっかり☆ 山本博(ロバート) 村上純(しずる)ほか
【あらすじ】
耳かきが趣味のさやか。週に一度の彼氏 啓太の耳かきが楽しみだったが、最近それもマンネリ気味。そんな時、さやかの前に”最高の耳穴の持ち主”小林が現れ…。『耳かきは浮気か?浮気じゃないのか?』耳かきをめぐる三角関係ドタバタラブコメディ!!

『許されたがーるズ』(1話約2分・全3話/2017)
監督・脚本・アニメ:ふくだみゆき
声の出演:木嶋のりこ 倉田奈純 大石理枝
【あらすじ】
冴えない女子高生カナ・トモコ・サツキの三人が繰り広げる中庭コンプレックストーク。

『こんぷれっくす×コンプレックス』(24分/2015)
監督と脚本とアニメ:ふくだみゆき
出演:林奏絵 上妻成吾 春名風花 山口遥 広江美奈
武田直人 岡田昌宜
【あらすじ】
中学2年生のゆいは大人に憧れている。ワキ毛が大人の象徴だと思っており、クラスいちワキ毛の生えている武尾に興味を持っていた……。