2022年5月

26(木)

佐々木チワワと谷頭和希のビブ横界隈最前線 vol.2


◎有料配信について
有料配信チケットはツイキャスにて販売中!
チケット:¥1,000
配信時間:19:30〜(予定)
▶︎ご購入はこちらから

※ツイキャス(プレミア配信)についてご不明な点ございましたらコチラご参照ください。
プレミア配信(購入者向け)
※配信中の投げ銭(お茶爆50/100/500)も可能です!! ぜひご協力ください!!
詳しくはコチラ
《アーカイブについて》
配信終了後から2022年6月9日(木) 23:59 まで視聴可能です(その間も配信チケットご購入頂けます)。リアルタイムでのご視聴ができない方は、アーカイブでお楽しみください!

【出演】
佐々木チワワ
谷頭和希

【ゲスト】
つやちゃん

新進気鋭の若手ライター、佐々木チワワと谷頭和希のトークライブがネイキッドロフト横浜でお送りするトークイベントシリーズ。
若者達が居場所を求め、新宿歌舞伎町のトー横から横浜のビブ横(横浜ビブレの横)に移動し始めているとも噂される現在。一番刺激的な面白い場所を目指すべく、ネイキッドロフト横浜で二人が一番気になる同世代の識者、表現者をお呼びし、とことん語り合います。
今回お呼びするのはライターのつやちゃんさん。『わたしはラップをやることに決めた フィメールラッパー批評原論』を上梓し、若手の音楽ライターとしてもっとも注目を集める著者の一人です。
ホストの二人とつやちゃんはTwitterでの知り合いで、Twitter上でのやりとりで今回の企画が誕生しました。それぞれ直接の面識はないのですが、お互い気になる存在として、待望の初対面となります。

本を書いてみて変わったこと、最近気になること、今後の人生のことなど……ジャンルを超えた放談をお届けいたします!

【出演者プロフィール】

●つやちゃん
文筆家/ライター。音楽を中心に、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆。雑誌やWEBメディアへの寄稿をはじめ、アーティストのインタビューも多数。
2022年1月に、初の単著『わたしはラップをやることに決めた フィメールラッパー批評原論』(DU BOOKS)を上梓。

●佐々木チワワ(ささき・ちわわ)
作家。2000年生まれ。慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC)在学中。10代のころから歌舞伎町に出入りし、フィールドワークと自身のアクションリサーチを基に「歌舞伎町の社会学」を研究する。歌舞伎町の文化とZ世代にフォーカスした記事を多数執筆。

●谷頭和希(たにがしら・かずき)
ライター。1997年生まれ。早稲田大学文化構想学部卒業後、早稲田大学大学院教育学研究科国語教育専攻に在籍。デイリーポータルZ、オモコロ、サンポーなどのウェブメディアにチェーンストア、テーマパーク、都市についての原稿を執筆。批評観光誌『LOCUST』編集部所属。2017年から2018年に「ゲンロン 佐々木敦 批評再生塾 第三期」に参加し宇川直宏賞を受賞。『ドンキにはなぜペンギンがいるのか』が初の著書。