2021年5月

05(水)

〜緊急開催〜

夜羽音&ホアンの「ザ・地下集会」


配信時間20:00〜22:00
配信チケット¥1,000
配信チケット購入はこちら→https://twitcasting.tv/asagayalofta/shopcart/70963
視聴期限: 2021年5月19日(水) 23:59 まで

【出演】
山本夜羽音(マンガ家、左翼活動家)
髙井ホアン(ライター、『戦前不敬発言大全』『戦前反戦発言大全』著者)
【司会】
山崎尚哉(阿佐ヶ谷ロフトA)

どうやら3回目の緊急事態宣言というものが発令されたらしい。
まん延防止措置という名のほぼ緊急事態宣言だった内容から約2週間で緊急事態宣言と呼び方が代わり、内容はほぼ禁酒法となった。
朝5時まで営業を続ける店はダークサイドと呼ばれ、InstagramやTwitterで拡散されるマスクなし、対面でお酒を回し飲みする光景の動画はまるで、違法ドラッグパーティかのようにみえる。
路上で酒を飲んでいるだけで愚か者の様に見え、路地裏はストロングゼロや鬼ごろしを隠れてチューチューする人々が増えた。
コロナウイルス蔓延から一年。人々の価値観はあっさりと覆ってしまった。

コロナはただの風邪といい夜な夜な遊びまわる若者から親や家族に感染させまいと1年以上自粛してる人々もいる。コロナウイルスは完全に人々の価値観を断絶させてしまったのだろうか。
そんな中、街が寝静まった後の阿佐ヶ谷ロフトで粛々と集会を始める者がいた。
店は営業していないが店に酒はある!ということでこっそり飲んでしまおう。
我々は愚者か賢者かどちらであろうか。
当日地下集会に参加する無法者は募集していないので絶対来るなよ!?