2020年8月

21(金)

地熱ナパーム倶楽部・特別企画 徹底討論!この夏観たい創作物<フィクション>決定戦


START 19:00〜21:30end(予定)
視聴チケット ¥1,000
コチラから!

※アーカイブ:9/4(金)23:59まで視聴可能(予定)
※配信サービスの仕様上、放送の遅延などが発生する場合がございます。
※配信内容を録画するなどして再配信する行為は禁止させて頂いております。

この数ヶ月、確かに世界は激動の中にあります。
人は言います、ーー現実がフィクションを超えてしまったーーと。

はたして本当にそうなんでしょうか?
フィクションは現実に負けてしまったのでしょうか。

"自分以外の脳内"で練り上げたストーリーに"自分の脳"を委ねる、というのは、実は非常に奇っ怪な行為なのではないでしょうか。
ある意味、作り手の脳を受諾することで、我々は爆笑したり熱くなったり、感動して泣いたりしているわけです。
しんどい現実に直面したときも、あなたも私もフィクションによって救われてきたんじゃないんですか?違いますか!?
…ということで、フィクションをなめんなよ!とばかりに、この"特別な夏"を凌駕する、フィクションが持つ無限の可能性を炸裂させるオススメ作品を、媒体も時代も垣根を超えてご紹介!
フィクションだったら何でもあり!
必見ですよ!

【出演】
ガイガン山崎(“暴力系エンタメ”専門ライター / 水槽狂皇)
四海鏡(石ノ森章太郎ファン / 本の編集)
【第38回(通算)ゲスト】
高遠るい(おげれつ漫画家 / 怒りの呪術師)※皆勤賞
床山皇帝

“地熱ナパーム倶楽部とは”
漫画や特撮、爆発や怪獣怪人などのジャンル系専門家たちが集まり、各自が最近見たり
買ったりした面白サムシングを紹介したり、気になるテーマを掘り下げて洞察し、結論
めいたものを出したり出さなかったりしつつ、それぞれ専門分野以外のいわゆる“世間
”に対しても積極的に(口から)絨毯爆撃を行うことも辞さない決意を示す集団です。
The Event Formerly Known as Asurajigoku(かつて阿修羅地獄として知られたイベント)でもあります。