2020年6月

21(日)

配信イベント

映画木っ端微塵 雨の映画


START 20:00〜

視聴チケット¥1,500
チケット購入はコチラから!!
※購入受付期間:6/26(金)21:00まで
※アーカイブ:6/26(金)23:59まで視聴可能
※配信サービスの仕様上、放送の遅延などが発生する場合がございます。アーカイブは遅延なくご覧いただけますので予めご了承ください。
※配信内容を録画するなどして再配信する行為は禁止させて頂いております。

 

【出演】高橋ターヤン、てらさわホーク、多田遠志
【ご意見番】高橋ヨシキ(映画ライター、デザイナー)

 

えっ雨が嫌い?なんで!?

どうしても外出しなくてはいけない日の朝、外が雨。
急なにわか雨に出くわし、洗濯物を干してきたのを思い出す。
…まぁ確かに気が滅入る部分もあるかもしれません。

しかし、あなたの好きなあの映画のあのシーン…雨が降ってませんでしたか?

効果的に雨が使われている映画は、高確率で良い映画!
そんな良い『雨映画』を観た後なら、日頃感じていた雨天の煩わしさも少しは楽しめるようになるはずです。

野武士を広場に誘い込んで斬りかかったり、脱獄に成功して天を仰いだり、逆さ吊りのままマスクをずらして憧れのあの子にキスをしたり、屋上でパンツ一丁で血の涙を流したり…といった、我々の生活に根ざした映画ごっこのロールプレイも雨が降っていなかったら台無しですから!

世間一般からはどうしても悪く方向にとらえられがちな『雨』という現象のクールな側面や利点について、映画秘宝ライターの皆さんと共に掘り下げ、称え、そして酒を飲もう!というイベントです。

雨がお好き?けっこう。ではますます好きになりますよ。
さあさ、どうぞ!雨を特集した映画トークイベントです!