2020年5月

09(土)

『映画木っ端微塵〜立てこもり大全!〜』


配信時間 16:00〜19:00(予定)
料金:¥1,000(応援投げ銭あり!無理のない範囲でお願い致します!)
配信チケットはZAIKOにて発売中!!
※購入受付期間:5/14(木)21:00まで
※アーカイブは、配信終了後、5/14(木)23:59まで
※配信サービスの仕様上、放送の遅延などが発生する場合がございます。アーカイブは遅延なくご覧いただけますので予めご了承ください。
※配信内容を録画するなどして再配信する行為は禁止させて頂いております。

【出演】高橋ターヤン、てらさわホーク、多田遠志
【ご意見番】高橋ヨシキ(映画ライター、デザイナー)

 

狭い!うれしい!

立って半畳、寝て一畳!充分でしょう。

映画で描かれる独房生活にどこか憧れもあった映画ファンの皆さんにおかれましては、こういった非日常も楽しめるだけのタフさを持っていると信じています。
思えばもっと悪い状況も我々は見てきました。

気づいたら真っ暗な棺桶の中で何が何やらわからなかったり、
外はゾンビだらけの建物内でなぜか仲間同士が殺しあってたり、
大海原のど真ん中で悪天候や野生生物にに怯えたり。
立てこもりといえば、のっぴきならない理由のもとに、腹をくくって包丁一本携えて銀行に居座る兄貴もおりました。

それらに比べればいくらかマシとはいえ、人生において二度とないような状況にいるわけです。
しかしながら、ねそべったままボールを壁に当てる遊びにもそろそろ飽きてきた頃合い…。
ではここで今一度、自分の意思における立てこもりの素晴らしさを噛み締め、テコでも家を出ない決意を改めてもらうとともに、不要不急のたまの外出にひとしおの感動を持っていただくためのプログラムです。
もうちょい!