●11.13(Mon)
「サッチーの大逆襲」                    〜極悪非道と呼ばれて〜
【出演】野村沙知代、高須基仁、平野悠
 
●高須さんがよく言うセリフに「あれこれ考えてもしょうがない。フッと思いついたことをやるのが楽しいんだ」というのがあるのだが、この間まさにそういった場面 に遭遇した。それは先日、プラスワン席亭・平野と共に高須さんの事務所に行った時のことだ。なんとそこにはサッチーこと野村沙知代さんが高須さんと一緒に座っており、平野を見つけるやいなや「平野さん、サッチーバンドを作ったらどうかなあ」と切り出した。思いつきと行動力(ついでにいい加減さ)にかけては高須さんとタメをはる平野は、「いいね、ラップバンドにしよう!」とすぐさま盛り上がり、5分後には野村さんと高須さんと平野の3人で記者会見が始まった(たまたまその場にスポーツ紙の記者が集まっており、その内容は、翌日誌面 に載ったのだった)。60年代頃の有名なスローガンの一つに「まず行動だ。思想は後からついてくる」というのあったが(うろ憶えですが)、共に全共闘世代の高須さんと平野の行動の速さに驚き呆れた一件だった。その両者の思いつきは、まず11/13にプラスワンのイベントとして実現する。その後このサッチープロジェクトはどこへむかうのか? 現時点では誰にもわかりません…。(梅)



●11.16(Thu) 夜
「2ちゃんねるナイト! 〜ひろゆき大生誕祭〜」
【出演】ひろゆき(管理人)、 他有名2ちゃんねらー多数!
 
●超人気ホームページを主催している方々をゲストに招いてインターネットの色々な世界を知ろう! と云うイベント「インターネットプラスワン」開始! しかも第1回目のゲストはいきなり最大の大物2ちゃんねる管理人のひろゆきである。2ちゃんねる影響力は計り知れない。プラスワンの毎日のイベントで「2ちゃんねる」と云う名前が出ない日はほとんど無いと云う位 の圧倒的な知名度を誇っているのである。この日はそのひろゆきの誕生日も祝いながら2ちゃんねるのリアルな実体に出来るとこまで迫ってみたい...けど.....そんな事云ってらんない凄い事になるんだろうな...大丈夫かな.....色々な意味で...(笑)。(シン)



●11.20(Mon) 夜
居酒屋ロック22
「BIKKE meets 今井智子リターンズ!」
【出演】BIKKE(TOKYO No.1 SOUL SET)、他                【司会】 今井智子(音楽評論家)
●ミュージシャンをゲストに呼び出演者もお客さんもガンガン飲みまくるお馴染み「居酒屋ロック」。その第1回目は97年1月、ゲストにTOKYO No.1 SOUL SETのBIKKEをゲストに迎えて始まった。その最初のゲストのBIKKEが今回久々に出演してくれる事になりました! アルバムを出すスパンが33ヶ月もあったりもする位ソウルセットは日本では珍しくマイペースな活動をする人達なのでファンとしてもやはりその分会える機会は少なくなってしまうのでこういうイベントはソウルセットファンにとっては貴重なのではないだろうか?しかし前回今井さんもBIKKEさんもすんごい飲んですんごい酔った気がするが........(笑)!?とにかくお楽しみに!!(シン)