2016年9月

01(木)

古墳にコーフンするためにはにわのキモチになってみよう!


OPEN 18:30 / START 19:30

前売¥1,800 / 当日¥2,300 ※要1オーダー(500円以上)
※前売り券は7月15日(金)10:00からイープラスにて発売!!
古墳にコーフンするためにはにわのキモチになってみよう!

「はにわ(埴輪)」をゆるく楽しく愛でる、
古墳シンガーで「古墳にコーフン協会」会長・古墳シンガーの
まりこふんによるイベントです。
はにわについて語りつくすトークセッションに、
新曲披露もあるかもしれないミニライブ、
古墳・はにわグッズの大抽選会まで、盛りだくさんの内容でお届けします。
また会場では、発売直前のまりこふん最新書籍『はにわ』の
先行販売&サインもさせていただきます。
来場者特典、豪華ゲストも鋭意準備中。ぜひお越しください!
※特設サイトはコチラ

※「はにキモグランプリ」、開催します!
はにわの写真を使って、そのはにわが言いそうなセリフや、思っていそうなことを勝手に想像しちゃう、平たく言えば大喜利のような企画をツイッター上で実施中です。これが一部で人気沸騰中! ハッシュタグ「#はにキモ」で、誰でも参加可能です。
イベントでは、これまでのツイートの中から選りすぐった傑作の数々をご紹介。その場でグランプリも決めちゃいます。

【出演】
まりこふん(古墳シンガー/古墳にコーフン協会会長)
伊藤壮(古墳にコーフン協会理事長)
エンドケイプ(=司会)

【ゲスト】
河野正訓(東京国立博物館 考古室 研究員)
東 博(東京国立博物館 公式マスコットキャラクター、通称「トーハクくん」)
埴輪氏武(志段味古墳群歴史の里 公式マスコットキャラクター)

※豪華ゲスト、出演決定!
はにわのホンモノの専門家! でもほんわかキャラの東京国立博物館研究員・河野正訓さん、そして、はにわをモデルにしたマスコットキャラクター2人(2体)がイベントに参戦! いったいどんなトーク・セッションが繰り広げられるのか・・・・・・正直、まったく予想がつきません!

※要1オーダー(500円以上)
※チケットの整理番号順での入場となります。
※営利目的のチケットの転売は固くお断り致します。転売チケットは入場をお断りする場合もありますのでご注意ください。
※撮影・録音・録画などは禁止とさせていただきます。また、開場時のご自分の席以外の席取りはご遠慮ください。