2018年7月

06(金)

桃山商事 presents「クソLINE研究所」 〜男たちはなぜ性欲LINEを送ってしまうのか〜


OPEN 19:00 / START 20:00

前売¥1800 / 当日¥2000(飲食代別)
前売り券はイープラスにて2018年6月1日昼12:00より発売

桃山商事 presents「クソLINE研究所」 
【出演】
清田代表、森田専務、ワッコ係長(桃山商事)

●内容文
クソLINEとは、主に男性→女性に送られる“勃起み”溢れるメッセージのこと。仕事相手、元カレ、セフレ、合コンで1回だけあったメンズ……などなど、女性たちは様々な相手から日夜クソLINEの被害に遭っています。

例えば下記1枚目の画像は、ウェブ制作会社に勤める20代の女性が仕事のクライアントから受け取ったクソLINEです。1回だけ仕事で一緒になった相手から、プライベートの誘いを執拗に受け、断り続けた果てに送られてきたこのメッセージ。相手が「クライアント」という時点である種の「権力構造」が発生しており、端的に言ってこれはセクハラに相当するシロモノです。

これまで桃山商事の元には、女性たちからこういったスクショを山のようにご投稿いただいてきました。今回のイベントでは、2011年から収集している「クソメール」や「クソLINE」の数々を大放出し、そこに潜む男性性の問題を考えていきます。

我々としては、クソLINEの投稿は「#MeToo」の一種だと思っています。密室でのさばっている男たちの愚行を題材に、みなさんと一緒にクソLINE研究を進めていけたらうれしいです。事前投稿&当日投稿も大歓迎! 詳しくは下記をご参照ください。

【投稿について】
下記のアドレスかツイッターDMにお送りください。タイトルに「クソLINE」と入力し、画面をスクリーンショットの上(複数枚でも可)、思いの丈をあわせてお書きいただけると幸いです。※採用作品はこちらの判断で選定させていただきます。採用の際は、アイコンや個人が特定できるような情報にこちらでモザイク処理をして使用いたします。

メール=momoyama.radio@gmail.com
twitter=@momoyama_radio