2014年11月

13(木)

オトコノコ映画祭2014

『筋肉と映画』


OPEN 18:30 / START 19:30

予約¥1600 / 当日¥1900(飲食別)
※ご予約はネイキッドロフト店頭電話&ウェブ予約にて!!
電話→ 03-3205-1556(16:30~24:00)
ウェブ→ コチラ から!

かつて、世界は筋肉によって幾度となく救われてきた。
麻薬王、世界制覇を目論む邪神、テロリスト、汚職にまみれた政治家、宇宙人、ソビエト連邦…。
とりあえずマッチョが半裸でマシンガンを撃ったり大きな剣を振り回したりしていればとりあえずみんなニコニコしていたあの時代。
俳優になりたいバカは後ろ髪を伸ばしつつとりあえずボディビルから始めてみる風潮すら蔓延していたあの時代…。
しかしそんな筋肉映画業界も「内容もメッセージ性もない」「脚本はA4一枚ぐらい?」等々と的外れな中傷を受け、90年代後半からゼロ年代にかけては急に元気が無くなってしまう。
このままこの界隈は衰退していってしまうかと思われていたなか、半裸でマシンガンを撃っていた俳優のなかでも気持ちインテリな方であるシルベスター・スタローンが半ばやけっぱちで作ったんじゃないかという、爆破筋肉銃弾バイカー趣味に彩られた『エクスペンダブルズ』が大ヒット。40代〜30半ばまでの筋肉映画で育った世界中の男性のオトコノコの部分をガッチリつかんだ。
その後も製作されている『エクスペンダブルズ』シリーズは、もはや公開じたいが世界規模の祭りであり世代問わずともこの祭りにはどうしても乗りたい、いや乗らなければならないという責任感のある人は後を絶たない。
11/1にはもちろん最新作『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』が公開。それ以外でも『ヘラクレス』というタイトルの映画が今年だけで2本も公開されるなどここにきて筋肉映画業界がにわかに活気づいてきている昨今、いま再びの筋肉映画の栄華を讃えるべく、みんなが知ってるあの作品やみんなが知らないあの作品など、『そういう映画』をただただ愛でながら酒を飲もうというイベントです!

【出演】高橋ターヤン、てらさわホーク、多田遠志