2018年3月

03(土)

昼の部

プリキュアおじさんpresents「キラキラおしゃれひなまつり」


OPEN 11:30 / START 12:00

前売¥1,500 / 当日¥2,000(共に飲食代別)
小学生以下無料!!
※小学生以下の方は前売券不要です。購入された前売券の返金はできませんのでお気をつけください。
前売はe+にて1/27(土)12:00発売!

※e+チケットはファミリーマートのFamiポートでも購入して頂けます。

【出演】
プリキュアおじさん(プリキュア楽曲専門DJおよび啓蒙家)
祥太(showtime)
板岡錦

いささか唐突な話になりますが皆さん御存知でしょうか、今観ているプリキュアが終わる1ヶ月前、この時期を世間ではクリスマスと呼びます。では新たなプリキュアが始まって1ヶ月後をなんと呼ぶか…?そう、それが女の子の祭り、ひなまつりなんですね。かつてひなまつりとプリキュアは、言わば別の場所に流れる2本の川でありました。これが2011年に「とよす株式会社」さんが販売なされた「プリキュアひなあられ」によってひとつの大きな川となり、そのありがたさを湛えた流れが「プリキュアおじさんpresentsキラキラおしゃれひなまつり」を生んだと言い伝えられています。そして現代、プリキュアとひなまつりは再び2つの川に。分水嶺に立つ我々がやるべきこと、それは「STILL TOYOSU」の気持ちを胸に、変わらずひなまつりを行い「とよす(株)さん、ありがとう…!」と言うことなのではないでしょうか。

━━2012年末、とよす株式会社社員様から、俺のような光ぶった闇の存在の元に届いた「来年のプリキュアひなあられ、まだお見せできませんがデザインはあがってます!」という耳を疑う連絡から始まり、現物までいただいちゃった事で開催に繋がった当ひなまつりももう通算6回目(!)昨年のプリキュアひなあられ終売の報を受け開催された「ありがとうとよすSP」をもって一旦終わりにしようかとも思いましたが…。

今年「大好き」が持つ輝きでもって、無に飲まれ 無に帰した世界および地球を再び元の姿に戻しちゃったキラキラプリキュアアラモード48話にいたく感銘を受けまして、今年も開催することにいたしました。

プリキュアにまつわるためになる話、ならない話、良くも悪くもここでしか聞けない話などしながら皆様と楽しく過ごしたいと思っております、いつも通り子供コーナーも併設。

今年も阿佐ヶ谷ロフトAで待ってます!
終わったら上の居酒屋に飲みに行こうぜ!希望者は当日募りまーす