2015年11月

24(火)

ココロに効く(かもしれない)本読みガイド #2 「読書で人生変わる」って本当!? 年忘れ! 2015年おすすめ本総括


OPEN 18:30 / START 19:30

前売¥1,800 / 当日¥2,000(共に飲食代別)
※前売券はe+とロフトAウェブ予約にて10/29(木)発売!
※ご入場順はe+チケットお持ちの方→ウェブ予約された方の順です。

※e+チケットはファミリーマートのFamiポートでも購入して頂けます。

ロフトAウェブ予約ページはこちら

【出演】
漆原直行(編集者/記者)
中川淳一郎(編集者)
山本一郎(投資家/ブロガー)

お待たせいたしました! ドロドロのアラフォーオヤジ3人が、本を片手に口角泡飛ばす、あの会がまた開催されることになりました!!

山本一郎、中川淳一郎、漆原直行の3人が、日々の読書生活の中で出会った注目本や「これはぜひ読んでおきたい」と感じた必読本、その他、読書という営みに関わるアレやコレやについて、熱く激しく語り合う“本読みガイド”。今回は、ちょっと早めの忘年会気分で進めていければと考えております。

テーマは「2015年のおすすめ本」。3人がそれぞれ、今年読んだタイトルの中から心に残っている本を数冊ピックアップ。読みどころを紹介しつつ、その本から得られる知見であったり、活用術であったり、関連トピックであったりを論じていきます。

毎度のように、単なるおすすめ本だけでなく、珍書や奇書、「これはどうなのよ……」的なビミョー本なども紹介。今年、本読み界隈を賑わせた話題にも触れながら、リミッター解除で正味の話をぶっ込んでいく所存です。

このメンツですから、もちろん本の話題だけに留まらず、ウェブメディアや電子書籍の話題ほか、ネット界隈の話題もガッツリと投下される見込みです。今年話題になったステマ界隈の総括なども、あるかもしれませんよ……!?

他、本を読むことの効能、読書で人生をよりよいものにする秘訣なんて話にも触れながら、今回も濃厚かつボリューム満点のトークで皆さまをおもてなしいたします。

11月24日の夜は、本読みオヤジ3人と一緒に読書について語り合いましょう!