2015年6月

26(金)

空犬通信presents

ブックンロール Book’n’Roll 2015 The Last Waltz 〜それでも本屋はおもしろい〜


OPEN 18:30 / START 19:30

19:40ごろ ライヴの部 スタート(約40分)
20:40ごろ トークの部 スタート(約90分)

前売¥1,000 / 当日¥1,300(いずれも当日会場でドリンク代として+500円)
前売はイープラスおよび阿佐ヶ谷ロフトWEB予約にて5/10(日)より受付開始!
イープラス販売ページ
阿佐ヶ谷ロフトWEB予約ページ
ご入場は
1)イープラスチケットをお持ちの方
2)阿佐ヶ谷ロフトWEB予約の方
3)当日券ご希望の方
の順番となります。

※当日券ご希望の方は19:15〜受け付けいたします。なお、できるだけ沢山のお客様にご覧頂きたいのですが、ご希望者多数の場合は入場を制限させて頂くこともございますのでご了承ください。

※前売ご購入・WEBでご予約の方でも、ご来場が遅れますと会場後方のお席になる可能性がございます。ご了承ください。

【出演】
〜トークの部〜
内田 剛(三省堂書店神保町本店)*第1回出演
笈入 建志(往来堂書店)*第2回出演
辻山 良雄(リブロ池袋本店)*第4、5回出演

〜ライヴの部〜
島田 潤一郎(夏葉社)
花本 武(BOOKSルーエ)
みぎたとしき(エクスナレッジ)

本や書店に関するトークと音楽ライブを融合したイベント「ブックンロール」が今年も阿佐ヶ谷ロフトAで開催!
空犬さん企画・主催での「ブックンロール」は今回で最後の予定。最後の回ということで、トークの部には、過去の回に出演経験のあるみなさんにお集まりいただきました。これまでブックンロールのトークでは、本屋さんのおもしろさを伝えたいという思いから、現役の書店員さんに出演いただき、POP、フェア、フリーペーパーなどをテーマに取り上げ、書店での取り組みの数々を紹介してきました。今回はブックンロールの集大成ということで、出演者のみなさんに、本屋の魅力について、本屋のこれからについて存分に語っていただこうと思っております。
ぜひ、たくさんの出版・書店関係者、一般の本好き本屋好きのみなさんに、お集まりいただき、本屋さんのこれからについて、一緒に考えていただければと、そんなふうに思っています。

企画・主催:空犬太郎