2015年5月

11(月)

『読書で賢く生きる。』刊行記念

ココロに効く(かもしれない)本読みガイド 〜21世紀はたぶん、本を読んだほうがいい〜


OPEN 18:30 / START 19:30

前売¥1,800 / 当日¥2,000(共に飲食代別)
※前売券はe+とロフトAウェブ予約にて4/21(火)12:00〜発売!
※ご入場順はe+→ウェブ予約の順です。

※e+チケットはファミリーマートのFamiポートでも購入して頂けます。

ロフトAウェブ予約 http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/

【出演】
漆原直行(編集者/記者)
中川淳一郎(編集者)
山本一郎(投資家/ブロガー)

2012年2月から足かけ3年に渡り続いてきたトークイベント「ビジネス書ぶった斬りナイト」。

昨年11月に開催した第8回をもって、ひとまずそれまでのスタイルを終了。より幅広いジャンルの本を俎上に載せ、読書についてさらに深く、奔放に語り合うイベントへとリニューアルを果たすべく、充電期間に入っておりました。

そして今回、装いも新たに再始動でございます。みなさま、その後もお変わりなく、息災でいらっしゃいましたか?

実はご無沙汰していた間に、山本一郎、中川淳一郎、漆原直行の3人で本読みに関する新書を共著してしまいました。2015年4月9日に刊行された『読書で賢く生きる。』(KKベストセラーズ)であります。

今回は、その刊行記念イベントとして、本には書ききれなかった話題や、書中で紹介したオススメ本の赤裸々レビュー、補足情報などを中心に展開していくことになるかと。まあいつものように、雑多な話題が飛び交い、カオスのような展開となる予感もしますが……。

本好きなアナタはもちろんのこと、「これからもっと本に触れていきたい」「自分の知らない素敵な本と出会いたい」「ていうか本って面白く読めないんだけど、それでも読まなきゃダメなの?」「ネットの記事があれば、あえて本なんて読まなくてもいいじゃん」なんて思っているアナタも、ぜひ遊びにきてください。

5月11日の夜は、本読みオヤジ3人と一緒に読書について語り合いましょう!