2014年6月

14(土)

「コバヤシオサムのアニメ道(みち)×6=音響監督、長崎行男」

~BECKから、おでんくん、デジモン、夏のソラ、つり球、プリティーリズムまで。~


OPEN 18:00 / START 18:30

前売¥1,800 / 当日¥2,000(共に飲食代別)

前売りはe+にて5/27(火) 10:00発売!

「コバヤシオサムのアニメ道(みち)×6=音響監督、長崎行男」


【ナビゲーター】
小林治(酔いどれ監督)

【出演】
長崎行男(音響監督)

【ゲスト】
センショウ1500(タイフーン24で「BECK」の演奏、JFKのギターボーカル)
大畑伸太郎(声優、「BECK」の千葉、「サカサマのパテマ」のポルタ、「バディファイト」のドラムバンカー・ドラゴン)
奈良徹(声優、「BECK」のサク、「ちはやふる」の西田優征、「妖怪ウォッチ」のクマ)
掟ポルシェ(ロマンポルシェ、「BECK」の斉藤さん役、「夏のソラ」の森下魔法士役)

ルンルン出演決定!
宍戸留美(元祖フリーアイドル、声優、「ご近所物語」の幸田実果子、「おジャ魔女どれみ」の瀬川おんぷ)

他、ビッグなゲスト交渉中!

 

音響監督、長崎行男。
コバヤシのTV初監督作品「BECK」の音響監督が長崎さんです。
当時、マッドハウスの丸山さんが音楽に明るい長崎さんを推薦してくれたんです。
長崎さんは学生の頃シナリオを書いていて、当時は千葉真一さんに見てもらったりしてたそうです。
だから映画「夜逃げ屋本舗」の脚本を書いてたりするんです。
昔はレコーディングのプロデューサーしてたり、ソニーのゲーム機、プレステーションの立ち上げに絡んでいたり。
そういう生き方自体も面白い人なんです。

当日は仲良しの声優さんの話も聞きつつ、音響の仕事、アフレコやダビングなんかについても色々聞きたいと思います。
長崎さんは、僕の作品だと「夏のソラ」にも参加してもらいました。

僕との作品以外でも、デジモンや音関係をやり直したドラゴンボールなんかもやっているし、「つり球」みたいな新感覚アニメの音響監督もされてます。アイドルちっくな「プリティーリズム」もやるし、映画監督、森田芳光さんの作品の音楽プロデューサーも何本かされてます。

アニメ道で音響をガツンと取り上げるのは初めてなんで、声優や音響という仕事に興味のある方にも是非参加して欲しいです!

■僕が「コバヤシオサムのアニメ道」を始めようと思ったのは、若い人たちにアニメ界のレジェンドの話を聞く機会が作りたいと思ったからです。
単純に僕が話を聞きたかったって言うのもあるけど(笑)。

阿佐ヶ谷ロフトで熱くアニメを語りましょう!