2017年6月

29(木)

サンドアート・パフォーマンスの到達点

飯面雅子サンドアート・イタリアツアー凱旋ライブ&トーク

OPEN 18:30 / START 19:00

前売¥3,000 / 当日¥3,500(税込・要1オーダー500円以上)
前売券はe+にて発売中
飯面雅子サンドアート・イタリアツアー凱旋ライブ&トーク

【出演】
サンドアートの世界的トップランナー
飯面雅子(いいめんまさこ)
【トークゲスト】
白石慶子(アニメーション作家)

ワールドツアー第一弾、イタリアツアーを終えた飯面雅子が日本の皆さまにその興奮の凱旋報告をいたします。

 かつて学生時代の飯面雅子の砂アニメーションをご覧になった故・手塚治虫氏は、その作品を表して「愛おしさ溢れる」とおっしゃいました。飯面雅子が砂で描く世界には、人の心を動かすそんな豊かな情感とやさしさが溢れています。

 その学生時代の作品「浮遊卵」を含めた飯面雅子30周年を記念する作品群がヴェネツィア国際ショートフィルム映画祭で特別上映され、多くの観客の皆さまの心を捉えました。デジタル全盛のこの時代に、あえて手で、指で、何の変哲も無いガラス板に描かれる最もアナログな、飯面雅子の砂絵がかなでる「物語」に人々は驚愕し、涙するのです。

 国際的にも、その感動の輪は確実に拡がりを見せ、ワールドツアー第二弾、デンマークツアーが決定しています。また日本国内に於いても飯面雅子の真の再評価が始まろうとしています。
 その臨場感を多くの人々にお届けし、また、国際的な文化交流の一環として示していくことができれば……そんな想いからこのイベントは企画されました。

 多くの方々のご支援の下、飯面雅子の「サンドアート・ファンタジア」を東京の文化の中心のひとつである渋谷の地でより多くの方々にご覧になっていただくことができれば、サンドアートの第一人者として飯面雅子にこれ以上の幸福はありません。

〈リサイタル内容(予定)〉
◆サンドアート・パフォーマンス演目2作品
◆サンド・アニメーション2作品
◆イタリアツアースペシャルムービー上映
◆トークコーナー(MCと飯面)
◆サンドアート画像観客撮影コーナー
◆サンドアート関連グッズ販売
 (ポストカード・作品集DVD・入門DVD etc.)

サンドアート工房 飯面雅子twitter Facebook

詳細を見る→