2018年4月

03(火)

末井昭アワー vol.1 夫婦で『生きる』という『たまもの』

神藏美子&末井昭 ダブル新刊発売記念 トークライブ


OPEN 19:00 / START 19:30

前売¥1,800 / 当日¥2,000(税込・要1オーダー500円以上)
当日券あり! 開場後、店頭にて販売いたします!

【出演】末井昭、神藏美子、高橋源一郎、岡映里

3月17日公開の映画素敵なダイナマイトスキャンダルの原作者であり、エッセイストとして活躍中の末井昭氏が新刊生きるを発売(太田出版刊)。母のダイナマイト自殺に「吹っ飛ばされた」幼少期から、上京し結婚、編集者としての日々、そして不倫、離婚、再婚…人生のエッセンスを凝縮したエッセイで軽く読めるのにズシリとした一冊。

対談相手として、妻であり写真家・映像作家の神藏美子氏。前夫との結婚時代に末井氏と知り合い恋愛関係に陥った神藏氏の心の揺れを描き切った伝説的なドキュメンタリー的作品たまものが、今回ちくま文庫から文庫版で発売となり、それを記念して今回は夫婦揃っての新刊イベントとなります。それぞれの新刊本に込められた思いや、「嘘をつかない」というルールに支えられた夫婦関係について語る120分。

仲人役(?)として作家の高橋源一郎氏、進行役に作家・岡映里が参加します。
イベント中、お宝DVDの上映も予定しています。夫婦で新刊イベントという、なかなか珍しいこの機会にぜひ足をお運びください。