2018年1月

13(土)

古代ギリシャナイトΕ’~ハデス冥界祭~ vs 地獄の王ルシファー


昼の部 OPEN 12:30 / START 13:30(END 15:45)
夜の部 OPEN 17:30 / START 18:30(END 20:45)

前売¥3,400(税込・要1オーダー500円以上)
昼・夜共に前売券完売致しました。当日券の販売はございません。
全席自由席でご入場は前売券の整理番号順となります。

【出演】
藤村シシン(古代ギリシャ研究家)
金田淳子(社会学研究者、やおいBL研究家)
江口カイム(悪魔漫画家)
<古代ギリシャ音楽隊>
佐藤二葉(演出、作曲、演奏)
栗原日子述(編曲、演奏)
藤野沙優
あおい
<出演補助>
月、がちこ、星彦、and more!

冬。それは古代ギリシャにおいても、生きとし生けるものが死にゆく季節……。
しかし、この絶望の季節にあって唯一、祝賀に沸く場所がある……。
大地の奥底、死者たちの世界──【冥界】

善良なる市民たちよ、ついにきたぞ!
名前を呼んではならぬ冥府の王を堂々と讃える時が!

オールビエ・アイダ!
(ハデス万歳!)

人々よ、冥府へ走り下れ!!

善良なる亡者となりて、集え!
「古代ギリシャナイトΕ'~ハデス冥界祭~ vs 地獄の王ルシファー」へ!

冥王ハデスと冥妃ペルセポネを祝わずして、汝らを日の下に還しはせぬぞ!

****
今回でΕ(5)度目を迎える、トークあり祭儀あり音楽ありのお祭り「古代ギリシャナイト」

2015年以来、アポロン誕生祭、アポロン豆煮祭、アポロン戴冠祭、ディオニュソス狂乱祭など、祭儀の内容、祭神、時期を変えて4回のイベントを敢行。

5回目となる今冬の主役は、天上の神々ではなく【冥界の王ハデス】

決して微笑まぬ神、死者たちの主として恐れられる一方、ギリシャ神話ではなかなかの愛妻家として名をはせる稀有な神である。
今回の祭儀では、彼の元に妻ペルセポネが帰ってくる古代ギリシャの「冬」を再現する。

しかし夫婦水いらずの時間をゆっくりエンジョイしている場合ではない!
トークパートでは、キリスト教世界から【地獄の王・ルシファー】が冥府に殴り込み!
神への反逆に失敗して以降、冥府を不法占拠し続けるかの†堕天使†が、冥府の王ハデスに物申す!

冥界の王ハデス vs 地獄の王ルシファーの熱い最底辺の戦いが今、幕を開けるーー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冥府においても、引き続き神官(司会)には金田淳子氏が登壇!
ゲストとして登場するのは、†堕天使†ルシファーの強力な刺客として送り込まれた悪魔漫画家・江口カイム氏!
そして今回ももちろん、新刊が絶賛遅延中の古代ギリシャ研究家・藤村シシン氏がお相手します。

亡者の饗宴のお供には冥界・地獄風コラボメニューもご用意。
物販もパワーアップ。パンフレットや古代ギリシャ風のアクセサリーや雑貨などの販売もあります!

ギリシャ神話勢も、キリスト教悪魔勢も、ものみな走り下れ!
渋谷という名の冥府の奥底に!!
乞うご期待!

****
※ドレスコードにつきまして
・黒系のお召し物や布、セロリ、水仙などの冠(生者の方は亡者を装わないと冥界から帰ってこられない可能性があります)。
・悪魔勢の方もぜひ黒い服や角、コウモリの翼などを。
・もちろん現代人のコスプレでもOKです
・松明(ペンライト)があるとさらに楽しめます。
・会場に更衣室はありません。また化粧室のスペースが充分ではありませんので、ご了承くださいませ。