2017年4月

09(日)

カルト宗教脱会者&2世信者の「全部、言っちゃうね。」


OPEN 18:00 / START 19:00

予約¥2,000 / 当日¥2,500(税込・要1オーダー500円以上)
「カルト割」「権力割」「2世割」アリ(詳しくは下記をご覧ください)

チケット予約

【出演】
幸福の科学脱会者さん
エホバの証人2世さん
創価学会員2世さん
統一教会員2世さん
藤倉善郎(やや日刊カルト新聞社創始者兼総裁)
鈴木エイト(やや日刊カルト新聞社主筆)
※ほか交渉中

幸福の科学の2世信者である女優・清水富美加が出家のために突然の芸能界引退。「本人の自由」なんて声もあるけど、幼少から教義を刷り込まれて育った2世の無茶な行動をホントに「本人の自由」だけで片付けていいの?

カルト宗教問題の分野で長年の重要課題とされてきた「2世問題」。常識離れした教義でも幼少からそれが当たり前として育てられ、物心つくにつれ葛藤に悩まされときには社会生活にも影響する。自分で選んだのでもなく、自分自身は何も悪いことをしていなくても、「カルト信者」と呼ばれる。でも脱会すれば、信者である親との関係も壊れかねない。

様々な宗教の2世が、そんな自らの体験を「全部、言っちゃうね。」!
(※清水富美加さんの出演はありません)

【料金割引】
カルト割/カルト団体の現役メンバー(教祖以外)の方は、入場時に受付でその旨と所属教団名を告げていただければ、入場料が1500円になります。お布施、大変ですよね。
カルト2世割/現在、カルト団体に所属していなくても、親が信者でご自身も入信していた時期がある2世・3世……n世の方は、入場時に受付でその旨と所属教団名を告げていただければ、入場料が1500円になります。
権力割/警察・公安関係者等、公費で入場される方は、入場時に受付で所属省庁を告げていただければ、入場料が1500円になります。血税を使ってのお務め、ご苦労さまです。

やや日刊カルト新聞