2017年7月

24(月)

【BAR LOUNGE】

高野 哲と梶原 幸嗣「無事帰宅部の部活動」〜九州北部豪雨災害支援ライブ〜


出演:鉄鍛治(高野 哲,梶原 幸嗣)
料金:NO CHARGE
時間:22:30頃 〜 終了は23:30頃

『この度の九州北部豪雨災害に被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
未だ連絡が取れない方々もいる中、今回被害の大きかった福岡県と大分県は、どちらも俺にとっては馴染みの深い土地。
福岡に生まれ育ち、父親方の実家は大分県日田市にあります。
日田市には梶原姓がとても多く、今回のニュースを見た時に不謹慎かもしれませんが、まずは自分の近々の親族が無事なようで安堵しましたが、つい先日、改めて実家に連絡したところ、梶原姓ではない親戚が被害に遭い、亡くなられていたという事を知りました。
一気に自分の中で、今回の豪雨災害がリアルなものへと変わっていきました。
とにかく、今すぐ九州に戻って何かしたい!という想いは巡りましたが、それもすぐにはできない現状。
ならばやはり、高野 哲と始めた「無事帰宅部」の活動再開しかないと。
本当にいきなりですが、新宿LOFTの協力もあり24日の夜に「無事帰宅部」をできることになりました。
高野 哲と梶原 幸嗣による、滅多にお目にかかれないユニット「鉄鍛治」でライブをやります。
仕事帰り、仕事前、デート前、デート後、暇な人、暇じゃないけど…な人、
とにかく24日の22:30以降、各々の終電までお時間調整できる方は、
俺の故郷である福岡、そしてルーツでもある大分県に投げ銭をば!お力添えを。
よろしくお願いします!

無事帰宅部 副部長 梶原幸嗣』