| SCHEDULE | MAP | BBS | INTERVIEW |  TOP | WEB ROOF TOP |

 11/18(木)夜


康組・ライブ・プロデュース
「どつかれたるねん!」一殴り目(ひとなぐりめ)
【出演】松本キック(大川興業)、石原正一(石原正一ショー)、今奈良孝行(エッヘ)、猫ひろし(WAHAHA商店)、漆谷犬多(大川興業)、康ヨシノリ 【Guest】藤田記子(カムカムミニキーナ) 

■元劇団そとばこまちの役者・康ヨシノリが主宰する演劇ユニット・康組。その舞台は「男ってバカだけどかっこいい」をテーマに、男ならでは愚かさやバカバカしさ、それによって色濃く映し出される男のかっこよさ、更には笑いを交えつつ真剣勝負で伝えてくる。そんな康組が今年の9月に公演した「北大阪信用金庫」で出会った男くさーい(笑)仲間を集め、数々の企画と秘蔵トークを引っさげロフトプラスワンに殴り込み!  ん? 殴られ込み?! 場所を劇場からトークライブハウスへと移し、友情とバカと涙と夢と美学、そして汗、汗、汗! の男満載ステージを展開します! ってそんなの暑苦しそうじゃん! という方も心配ご無用。ゲストにはカムカムミニキーナから藤田記子さんが登場します。康組ならではの肩の力を抜いて楽しめるステージにこうご期待!(和田)



 11.19(金)深夜
ドクトル・マブゼと映画恐怖省presents
「ああっ、映画の魔がやってくる!
高橋洋vs小中千昭トークライブ」

【出演】高橋洋(『ソドムの市』監督)小中千昭(脚本家)新谷尚之(特殊アニメーション作家)、ソドム一味、他 ※秘蔵映像もあり!
■「じっくり<Jホラー>を検証をする機会があってもいいよね」と高橋、小中両氏から話しが出たというこのイベント。<Jホラー>なんて言葉がない頃からずっと怪奇・恐怖映画を作ってきたお二人である。ただじゃすまないニオイを感じます。「<Jホラー>もはや破壊しけなければならない!」と、激しいうたい文句のタイトルが送られてきましたが、結構自然体で粉砕してしまうような、破壊を越えた検証が展開される気が。ホラー好きに集まって頂きたい深夜です。(友)


 11/23(火)祝日:昼

恵津子の部屋 サイド・ヴァージョン
「MY MUSIC COLLECTION vol.17」
【Guest】伊藤銀次、杉真理【MC】角野恵津子
●一部『特集・歴史の中の現役達』 確実に日本のミュージック・シーンの歴史にその名を残しながら、現在も現役で意欲的に活動している方々を紹介
※ゲストお二方も同席
● 二部『伊藤銀次さん、杉真理さんをゲストに迎えて』

■誇張でもなく毎分している、角野さんの音楽に対する感銘の表情。大好きだ。  叙情的な曲では涙ぐんだり、ポップな曲ではこっそりぴょこぴょこ動いていたり……etc。「世界にはまだまだ素敵な事(音楽)がある!」と目をきらきらさせる少女のよう。歌舞伎町の真ん中の地下2階ですら、高原の風がふいている。そんな高原に招待されたゲストの方々。そのステージに上がった瞬間を例えると「おおっ、ここはどこだ!?」と周囲を見渡し、振り返るときらきらした少女の瞳一一。そんな瞳を直視して、ついピュアな心で話しをしたくなってしまう。心をさわやかに開いて話すゲスト・トークを見ているとなんだかそんな感じがするのです。今回のゲストは伊藤銀次さんと杉真理さん。初期ゲストで杉さんは招かれていますが、その際の角野さんのきらきらスパークと杉さんの優しさ光線が生みだしたステージングは、今も忘れられません。薄汚れた私ですら天使を見た気がする程の白い光がステージからこぼれておりました。
  今回、銀次さんと杉さんを前にどんなステージングが展開されるのか、楽しみです。  
  あと杉さんが前回ゲストの際に胸につけてらしたぐらいラブリーな、角野さんのお母様お手製のパッチワーク・グッツ(当日CDと一緒に売られる物販)も密かな楽しみ(ぬ くもりあるかわいさ満点なのです)。(友)


 12.2(木)夜
「サヨコアリーナPLUS Vol.4」
〜三田佐代子のボストンクラブ活動〜

【出演】三田佐代子【Guest】金澤克彦(元週刊ゴング編集長)
■サムライTV「生でGONG!×2」のMCでおなじみの三田佐代子がライフワークとして定期的に開催している「サヨコアリーナ〜三田佐代子のボストンクラブ活動〜」。毎回レスラーや記者、プロレス好きの素敵なお友達・・・をお招きし、あれやこれやとプロレス談義に花を咲かせるトークライブ。第一回目では永田裕志選手(新日本プロレス)&大谷晋二郎選手(ZERO-ONE)というサヨコアリーナならでは、夢の顔合わせが実現。その後も第二回では天龍源一郎選手、第三回目は佐々木健介選手に加え中嶋勝彦選手と和田京平レフリーも乱入。  4回目を迎える今回、遊びに来ていただけるのは元週刊ゴング編集長でGKの愛称でもおなじみの金澤現週刊ゴングプロデューサー。2004年のプロレス界、格闘界を総括しながらサヨアリ的プロレス大賞も勝手に選出!! いったい誰の手に栄冠が・・・!? プロレスを愛してやまない二人の掛け合いにも大注目。当日は二人もびっくりのサプライズゲストも乱入か!? プロレスファン達よ、1年の締めくくりはサヨアリで。(梅)


 


 12/3(金)夜

電撃ボディpresents
「あなたの家のビデオが主役!
第6回オールザッツバカ映像大忘年会!!!」

【出演】急行、セラチェン春山、バカ映像伍虎将軍、最強バカビデオ収集家多数参戦!
■各地で話題沸騰中! 「オールザッツバカ映像」も6回目! 年忘れ映像の闇鍋大会でございます! 今回もまた世界中から集められた作品やいきり立って自主制作してきたバカ映像を、これでもかと皆さんにご覧になっていただき、心地よいトラウマを皆さんにプレゼント!! 前回は、韓国カラオケ少女の激しすぎるステージング盗撮映像や、スーパーマリオ超絶テクニック集、キャタピラフェチに送る新世代AV「恐竜戦車」などテイストレス映像のオンパレードでしたが、今回もまたそれらを凌ぐ映像盛り沢山でお送りいたします!また毎回の事ながらお客様による飛び入りバカ映像上映も回を追うごとにレベルアップ(IQダウン)してますよ!というか、完全に我々出演者陣が食われるようになってきました。また大忘年会スペシャルと言うことで、先着100名にに“お家でできるオールザッツバカ映像キット”(CDR)プレゼント! 年末12月3日はプラスワンに集合! 物事はまっすぐ見るより斜めから見た方が面 白いよ!


 

 12/6(月)夜

「赤軍派議長『監獄記』出版記念トーク」
【出演】塩見孝也、鈴木邦男、平野悠
■元赤軍派議長・塩見孝也さんは実に魅力的な人物だ。出会った頃はまだ出所後のリハビリ期間だったせいかちょっと怖いイメージだったが、プラスワンで何度も会う内にこのおじさんが好きになった。どんな人間に対しても常に真剣に話をする(オルグする?)ところが、若い奴や下の者にえらそーに振る舞うオヤジ連中と違って好感が持てるのだ。  この塩見さんが11/4に『監獄記』を出版するのを記念して、久しぶりにトークライブを行う。聞き手は親友?の鈴木邦男さんと同志?の平野悠(席亭)。なんといっても獄中20年・非転向・満期出所、入獄中は看守に「塩見さん」と呼ばせていた男の監獄記なのでおもしろくないわけがない。本も読んで欲しいが、是非直接トークを聞きに来て、疑問があったら大いに議論をふっかけてみて下さい。(梅)