●07.03(Tue) 夜
「特撮・日本映画の礎」
【出演】有川貞昌(キャメラマン/特技監督)、樋口真嗣、尾上克郎、手塚昌明、他
 
●初代ゴジラから映画作りに関わられ、伝説のキャメラマンとして名高い有川貞昌さんがいらっしゃる。日本映画黄金期を作り上げたお一人である。その言葉からは数々の作品でのエピソードがくり出され、当時の特撮・日本映画好きにはたまらないお話だと思う。しかし有川さんの言葉は単に当時の様子を窺えるだけに留まらないスピリッツがある。多くの人に、すべての物造りに関わる人に聞いてほしいが、特に汚れてる、また「汚れちゃったかも」と思っている人におすすめだ。有川さんの言葉はその汚れを強力洗濯してくれるはず。私も一度、洗濯して頂きました(友)



07.14(Sat) 昼
「少年マンガまつり」
【出演】吉田晴彦、工藤稜、他 、少年マンガ王チャンピオン出場者のみなさん達
 
●テレビチャンピオン少年漫画王に出場したメンバーなどで時折、飲み会を催しているという。何十人と集まった同志でマンガの話をはじめるとあるある話からそれは違うでしょ論議まで飛び交い、夜通し語り合ってしまうらしい。その感覚のままいっそのことイベントをやってしまおうということではじまったのがこのイベントだ。当日は少年マンガ王の出場者が語る番組の撮影秘話、マンガについてのあんなことやこんなこと、他では聞けない話が盛りだくさんだという。マンガ好きは大集合!(友)



●07.22(Sun) 夜
「中島らもトークライブ
〜牛しゃべりリターンズ!!〜」
【出演】中島らも、他ゲストあり!
 
●沢山のリクエストに応え、3月に遂にプラスワンに初登場してくれた中島らもさん。飄々とプラスワンに現れ、誰も真似の出来ないホント牛が喋るかの様な独特のトーンでお喋りをし、その声を聞いた赤ちゃんが泣き叫んだり、お客さんからのブロンの差し入れを一気飲みしたりの色んなハプニングとかもあったりで凄い楽しかったが、その時の最後に言った「夏にもしかしたら又やりますわ...」の約束通り、らもさんがプラスワンに再登場してくれます!! 今回はゲストとかも来て楽しく盛り上がりそう! 前回を逃したらもファンはこの貴重なチャンスを逃すな!(シン)



●08.06(Mon) 夜
「納涼ストリップ大会」

●額縁ショーの時代からストリップ記者を40年続けるみのわひろお氏によると、昔は夏になると浴衣を着た踊り子さん達がストリップ小屋の外で呼び込みをしていたそうだ。こうした光景は、季節感のない都会の雑踏にさぞかし花を添えたことだろう。この古き良きエピソードにヒントに、せめてはプラスワンの中だけでも思いっきり夏気分を味わっていただこうというのが、この納涼ストリップ祭りだ。ショーも納涼にちなんで、入浴ショーやヘビショー、すいか割りなどを予定しており、浴衣のおねえちゃん達の色気と一緒に是非楽しんで欲しいと思います。(梅)



●08.11(Sat) 12(Sun) 夜
「オーケンのほほん学校」
〜夏休みスペシャル2DAYS!!〜
【出演】大槻ケンヂ、他両日ゲスト多数予定!
●去年の夏、前代未聞の怒濤のトークライブ3DAYSを決行し、見事連日超満員大成功に納めたお馴染み大槻ケンヂの「オーケンのほほん学校」。御要望に応え今年の夏も2日間の連続で開催する事が決定!! 去年は、連日豪華ゲストが多数飛び入り出演したり、ライブがあったり連日盛り上がりまくりましたが、今年も色々と企み中!! 来た事がある人もまだ来た事のない人も天才大槻ケンヂのめっちゃくちゃ楽しいトーク&ライブでこの夏を乗り切ろう!!(シン)