●06.16(Sat) 夜
「マリファナ・ナイトvol.7」
【出演】麻生結、まっつん、町娘、B、コレッシュ、Koh、日鷲、他
 
●突然だが、皆さんは大麻についてどう考えているだろうか? 「麻薬と同じ!絶対ダメ!」「絶対合法化されるべき!」「個人でこっそり楽しむもの」などなど色々な意見が出ると思うが、この「マリファナ・ナイト」を主催するカンナビストと云う団体はそんな大麻の個人使用自由化を本気で訴え、真剣に闘い、運動を起こしている団体である。そんな「マリファナ・ナイト」も早7回目。日本国内外における大麻の置かれてる状況や大麻の色々な情報提供、そして大麻に関するありとあらゆる疑問質問にも色々分かりやすく答えてくれるし、個人的な相談にものってくれる。大麻肯定派も否定派も是非参加して一緒に大麻について考えて欲しい「意識を変える草についての意識を変える」意義のあるイベントである。(シン)



●06.24(Sun) 夜
「ファミコン1000本ノック」
【出演】米光一成、平和島ミチロウ
 
●最近のテレビゲーム機といえば、DVDソフトが観られたり、インターネットに接続できたりと多機能を誇っているわけだが、その分ゲームの存在が軽んぜられているような気がしてならない。実に由々しき事態だ。やはりゲームソフトあってのゲーム機なのである。そこで、テレビゲーム機の祖であるファミコンを用い、様々な名作ファミコンソフトを披露してゲームが持つ原初的な面白さを再認識してもらおうと始めたのが「ファミコン1000本ノック」という血気盛んにして勇猛果敢な野心的イベントである……というのはウソで、ただ単に「友達の家に遊びに行ってファミコンしながらダベる」という80年代デジタルチルドレン感覚をロフトプラスワンに持ち込んだだけの話。ビール片手に「あ〜昔のゲームはキッチュでアナーキーで面白かったよな〜」とリラックスして盛り上がっていただければこれ幸い。それでは8ビットの世界でお会いしましょう。(平和島ミチロウ)



●06.30(Sat) 深夜
「ぴったりフィット大会vol.2」

 
●とにかくボディにぴったりする衣服にフェティシズムを感じる方々が集うイベント。主催のPFCはパンスト、タイツ、ラバーなどに代表される「タ イト・フェティシズム」を好む人達が集い、語らい、助けあい、一緒に追いかけることを目的とした集団とのこと。パンスト・タイツ・ラバーなどさまざまなぴったりフィットを着たり着せたり愛でたりした前回のイベントだったが、中でも全タイと呼ばれる頭からつま先まですべてタイツで覆われた状態・全身フルフェイスタイツが好まれていた。当日来ていたお客さんは普段思い切り同胞と語りあう機会があまりないらしく、とても暖かで熱い空気が流れていた。ぴったりフィットが好きだけどなかなかカミングアウト出来ない方、是非この日、思う存分羽をのばしてみてはいかがでしょうか? 暖かくPFCの皆さんが迎えてくれるはずです。ぴったりフィットSM戦隊ショー・ビデオ上映・ファッションショーなど内容盛り沢山にする予定。ライトなタイトフェチの方も楽しめると思います。(友)



●07.04(Wed) 夜
『侵略美少女ミリ』を創った男たち
【出演】平山亨、レオパルドン、酒徳ごうわく、他
●20世紀の終り、日本特撮ドラマの生みの親の一人、『仮面ライダー』シリーズなど数々の名作・傑作を世に送りだしてきた元東映の名物プロデューサー平山亨監督の指揮のもと、侵略者が主人公という画期的な物語を創った男たちがいた。かつて日本中に変身ブームを巻き起こした仮面ライダー2号一文字隼人の佐々木剛氏を始めとする出演者たちが酒徳ごうわく氏を始めとする脚本家の描いた作品世界をレオパルドン氏の音楽にのせて熱演しテレビ埼玉で放送され熱狂的なファンを生み出したこの型破りの特撮ヒロインコメディドラマの魅力のすべてを音楽と映像をふんだんに使って存分に語り合おう。(木全直弘)



●07.06(Fri) 夜
「今夜だけレズビアン映画祭&レズビアン・パレード!」

●最近プラスワンにゲイ、レズビアン、トランスジェンダーの人達なんかのイベントが増えてきて非常に嬉しい。ゲイやビアンやジェンダーの人達には頭がよくて感性、センスが鋭く、おしゃれでとても明るくて弾けた人が多く、イベントもやっててとても楽しいが、同時にみんな何かと闘っていると感じたりする事もある。この夜は(プレゼンツの2団体)の協力の元、ビアンの方々や色々なゲストの方々が心置きなく好きな映画の話や、ビアンやジェンダーの色々なデイープな話をトークライブをしてくれる。当然ストレートの男女の方々もゲイ、ビアン、ジェンダー関連の映画ファンの皆さんにもお勧めのイベント!(シン)