●05.12(Sat) 夜
「新宿デモ評議委員会
      第一回全国大会!」
【出演】加茂啓太郎、今井智子、根岸孝旨、行達也、スペシャル・ゲスト予定有!
 
●プロデビューしたいアマチュアミュージシャンの皆さんに朗報! プロデビューしたい方、したいバンドの皆さんに自分のデモをそのまま持ってきてもらい、それをその場でみんなで聴くと云う画期的な公開オーディションイベントをやります!主催はナンバーガール、ウルフルズ、オリジナルラブ、グレイト3などなど数々の優れたバンドを発掘し、現在ナンバーガールのマネージャーでもあり、タワーレコードのフライヤー「バウンス」に「“デモテープ”と書いてそれをオレは「ゴミ」と呼ぶ」と云う挑発的な記事をよく載せてる東芝EMIの加茂啓太郎さん。他にも音楽業界のそうそうたる方々が多数参加し、スペシャルなゲストもやってきます! 是非参加したい方はテープ、MD、CD、ビデオ何でもOKなので、当日そのまま持ってきて下さい。多数の場合は抽選になりますので御了承下さい。その場でプロへの道が約束されるかもよ!?(シン)



●05.28(Mon) 夜
「放浪旅行から戦場突入まで」
【出演】加藤健二郎、岡崎大五、村上和巳
 
●加藤健二郎という人は実に面白い人生を歩んでいる。戦場に行きたくてわざわざ紛争地に現地工場を持つ建設会社に就職。なかなか戦場に行けないのに我慢できず退社し、フランス外人部隊を志願。そして、今度は戦場ジャーナリストとしてニカラグアのサンデニスタ正規軍に同行。以降フリーランスで世界の紛争地帯を飛び回る。バックパッカーや放浪旅行などで、いわゆる観光地以外の海外に行く日本人はずいぶん増えたと思うが、好きこのんで戦場に行く日本人というのも随分不思議な存在だ。この日は、加藤氏の他、やはり戦場経験の豊富な岡崎大五氏や村上和巳氏も出演し、ガイドブックには絶対にのっていない外国の話をしてくれるだろう。(梅)



●06.06(Wed) 夜 
洋楽ロック対談
「有島博志 vs 山崎洋一郎 〜もっと洋楽を聴きなさい!〜」

●皆さん、洋楽を聴いてますか? 洋楽の売り上げが不振だと言われだしてからもう随分になるが、それに反して新たに凄いアーティストが登場したり、ベテランアーティストが素晴らしい新作を発表したり、実は現在の洋楽シーンは非常に面白い。そこで、この夜はグラインドハウス・マガジン編集アドバイザーの有島博志さんとロッキング・オン編集長の山崎洋一郎さんをお迎えして、最近の二人のお勧め洋楽アーティストを紹介したもらったり、何かと騒がしい今の洋楽ロックシーンの色んな話をガンガントークしてもらいます。お二人の雑誌の愛読者はもちろん、全ロックファンにお勧めのイベントです!(シン)